先日

卓球を
魅せることが武器!!



という

強烈なシェークドライブ選手と
対決しました!

IMG_1958





水谷隼!!


しかも
初期タイプのZLCですね!!




これ
気に入って変えられない方・・


多いんですよねー


軽い力で
飛んでいく・・



とても
素晴らしいラケットです。



それに
魅せるために


柔らかめのラバーを張り


後ろから
ドライブ連打で


打ち合いがしやすい
やや柔らかめのスピン系をチョイス!!

IMG_1959


05FXは

ナイスですね!!


最高に卓球が楽しめます笑


前でも
飛んで


後ろでも
飛んで



回転もかけやすいから


ラリーで
力をあまり使わないで


いい卓球ができる。




素直な
きれいなボールが出るので


相手も盛り上がってドライブで
盛り返しやすい!


自分も
超安定で弧線を描き続ける!!


変化はない笑



ただ
漠然と打ち合いになってしまうラバー!!


ただ
後ろから


面白いように
ドライブが簡単に入れることができるので




見ている側としては


非常に面白いです笑


音もいいし


ラケットも飛ぶから



ラバーが超適格に
勝手に運んでくれるし・・・





バック面がこちら!!
IMG_1960




こちらも
テナジー05 FXでした!!




バックも
魅せる系なんで



下がりながら
ブロックしたり

ロビングしたり


バックドライブを
後ろから盛り返したり・・





面白さ重視です笑



ただ
バック面は


みんなソフト系で
このように


スイングの早さを
考えて


FX系で
勝ちにいってる方が

非常に多いので


05FXでも
バックは普通の両ハンドドライブマン選手!!



という感じですかねー笑



とりあえず
フォアは


後ろから
簡単にドライブで盛り返せるように

05FXを
貼って


ヨーロッパスタイルで
粘りまくる!!



これで
両ハンド魅せるドライブマンの用具が完成です笑



IMG_1962


音も快音で


前陣中陣後陣を
考えた



パフォーマンス向けの
ラケット!


相手の球威にも柔らかいから鈍感で


安定した
どの打球でも球持ちの長さが光る組み合わせです!!


落とした打点からの
安定感が魅力的なので


打点や距離が下がれば下がるほど
安定するラケットといえます笑




まさにヨーロッパスタイルですね!


IMG_1958