要望で廃盤ラケットについてまた書きます!



ぐっちぃも知らなかった



昔の
伝統ラケットを紹介します!



その名も・・・







image




プレミアム!!




なんか
しっくなグリップなんですが

image




何十年もののラケットで



ここまで
きれいに保管してあるのがすごいですね


まだ新品未使用!!


というのが
コレクターには何万という価値が付くラケットだと思います!




メーカーは


image


 
KOKUTAKUです(*・ω・)ノ



あれ?


これを
見て


気が付いた方も多いと思います


ブレード材質を
よーく見てみましょう!
image



5枚合板?


そこで

上から2番目の板が
なんか


違いますよね笑


フォア面とバック面で
色の違いがある合板構成をしています


これは・・・


今もKOKUTAKUによくある
色違いの材質ですね



プレミアムの時代から
使っていたとは・・・



かなりだいぶ前から
両面で違う板が使われていた証拠ですね


image




片側だけ硬い感じになってますね






ラケットに・・・



こんなのも貼ってありました!

image



勝つ為の両面差
異質専用ラケット!!






やっぱり
KOKUTAKUのコンセプトは昔からすごいですね汗

 
①プレミアムアタック


②プレミアムディフェンス


③プレミアムロータリー


いろいろと
考えられてますね!


今あっても
売れそうな感じがあります


image
 


ぐっちぃも
知らなかった超レア・新品ラケットでした(*・ω・)ノ



用具の歴史は
深いですねー!! 

image
 
見た感じで
上板のヒノキが


茶色っぽくなってる部分が
日に当たってて


白い部分が
何か被さってた感じですね


ヒノキの色ムラが
時代を感じさせてくれます


未使用なのが
本当にかっこいい!!!