先日佐賀県で


カットマンの実力者が

こちらの用具を使ってました!!

IMG_9168




アレスだー><




まだ
大量に販売できてないものなんですが


とても気に入ってくれているようで



今のところアレスが
最高ということを言ってました。


攻撃の威力
カット時の粘着を利用した切れ味




強粘着でこの攻撃力があれば


カットも切れるし攻撃の威力も
乗るのは

なかなかなかったから
アレスはすごいと


絶賛してくれてました。

IMG_9169


このアレスのブルースポンジがかっこいいですね。



そしてラケットは


ニッタクの
ティルナですね。



ケブラーを2枚挟んだ
守備用ラケットですが




カットの中でも
気持ち弾む方かなーという印象で

そこまで弾むものでも
そのまで低反発でもなく

バランスカットラケット


そんなイメージです。





そして彼のこだわりは


IMG_9172


ノイバウアーの
クッションタイプの超厚いサイドテープ!!



これが
フカフカで

いいんです。


カットを
やるときに


このサイドテープがついてたら


スイングスピードが上がったそうです。



ぶつけても


大丈夫ということで


カットが
のびのびするそうですね。


それはいいアイディアです♪

IMG_9173



そして
バック面!!

IMG_9175


ドニックの
SPIKE P1ですね!




しっかり
抑えがきいて、変化のメリハリ


切る切らないなどをつけやすいイメージのラバーです。



実力者が使うイメージの
飛ばない粒高になります。

IMG_9176





というので
アレスと超分厚いサイドテープが特にお気に入りということで



これからも
佐賀でカットで沸かせてください!!

IMG_9168