中国本場の台上で走るブロックのコツ!ぐっちぃ×徐潔さん【卓球知恵袋】

 裏ソフトでブロックが安定しない、ループドライブがブロックできない方必見!!

元中国代表として国際大会に出てた 徐潔さんとコラボ動画を制作!裏ソフト表ソフトどちらも万能な走る高速ブロックの方法。
①ループドライブに対して  ②スピードドライブに対して2つのブロックを中国の感覚でわかりやすく教えてくださいました。中国ではただ当てるだけの守備的なブロックよりも、今回のドライブ回転を潰す攻撃的な走るブロックが多く使われてます。みなさんもドライブ回転を封じる攻撃的なブロックをこれでコツを掴んで、裏ソフトや表ソフトで叩いてブロック攻撃して相手の時間を奪い、反撃してみてください。孟さんが間に入ってナイスな日本語訳も光ります。

徐潔さんは中国リーグの方にも出られたり、全中国で馬琳選手とミックス出てたり、すごいレベルの方なんですが、私たち一般クラスに協力してくれました。徐潔さん孟さんありがとうございました。

中国卓球さんで徐潔さんがコーチされてます
https://www.ikebukuro-takkyu.com



 https://www.youtube.com/watch?v=xqfrXNOGcoE