先日こちらのラケットを
使ってる方がいました!





やはり
たまにいる、、



IMG_9963


レッドシャンクですね!




ニッタクの
廃盤品ですが



素材の入った
しなり系のラケットです。



重量が
結構あるイメージのラケットなので



重たい回転ドライブなどの


回転パワーで押しやすいラケットです。



これに


フォア面が


IMG_9964


ラグザ7!



やや硬めで
回転もかかるし、ミート系の打法もできる



扱いやすいやや硬めスピン系です。




ラケットの板が薄いので



硬めのラバーと
組み合わせがしやすいのも大きいですね



これは
重たいボールが出やすいラケットラバーなので



重量球の
安定球が出せます



IMG_9965

そしてパックメンは






IMG_9961

おお!


まさかのこちらも


ラグザ7ですね!



やや硬めで両面



やはりレッドシャンクの
薄めのブレードが




硬め両面でも
可能にして



高いスピンを
生み出せているのだと思います




結構いいラケットなんですよね


まさにラケットラバーそれぞれの
相性で


かなり
ナイスのコンビにさせてます。



これが
少し板厚なカーボンラケットだったら


硬くて扱うのがやや難しい感じなんですが


ぎりセーフですね!

こだわりの
重たい回転パワーの両ハンド型の組み合わせでした!


IMG_9962