先日
茨城の大会で



こちらの
ZLCラケットで心地よい音を鳴らせている方がいました!!

IMG_9995


ガレイディア ZLCですね!!



今や少なくなった
特殊素材+上板ヒノキのコンビネーションで


甲高い打球音が
響く


今だと
より目立ちますね笑



それに
フォア面が


しっかり
擦り系のラクザXですね!



昔だったらやわらかいドイツ製で
金属音を鳴らせまくってた感じですが


最近
全体的にスピン系にシフトされた時代になってます笑



ヒノキにも
やや硬めのスピン系に使われる時代です。



IMG_9996


バック面のこのスポンジの色合い・・

まさか・・

IMG_9993




ロゼナきたー!!


結構バック面で

安定型のテンションを使いたい!!
IMG_9994


そういった方に
結構ロゼナおすすめなんですよねー


引っ掛かりも飛びも
適度だから



無難に
こなせるというのが


意外と
大きなうれしいポイントだったりします。


とくに
このラケットで快速なバックに自動的になるので

少し
安定感をそこでつけたいということだと思われます。




フォアは回転
バックは安定

ラケットは快速系卓球。


なかなか
面白い用具です。



心地よい打球音を響かせる
ドライブマンでした!!

IMG_9995