先日
TTSタカハシさんの試打ラケットでこちらのものが置いてありました。


じゃんっ!!


IMG_6742



おお!



オールヤサカですね!




もう伝統になりつつあるの
馬琳エキストラオフェンシブ!!



これは
安くて5枚合板で


板薄ながら
上板がやや硬めの仕様なんです。



このタイプのラケットにしては
かなりお得感のあるものなんですよねー



それに
フォア面が


IMG_6743


ラクザX!!


しっかり硬めの
こすれるタイプのスピン系テンションラバーです



かなり重たいボールがだせそうですね^^




ラクザXは
高い反発力こそないものの


非常に
重たい回転を出せるのが魅力的でして


ヤサカのラバーは
重たいボールが出せるものが多いですね





フォア
安定系で

ずっしりと重たい回転ドライブで
連打系タイプですね



そして
バック面がこちら

IMG_6744


きたー


ラクザ7ソフトですね!



やわらかめの
ラクザ7ソフト



ソフトに割には
やや硬くて


少しやわらかいぐらいに
収まっているところが

逆に
威力も出しやすくて



安定度もピカ1



というので
非常にバック面に特に使われることが多い7ソフトです。


IMG_6745


今どき
両面白スポンジを使う選手が少ないので



なんか
新鮮な感じがあります。


昔は
これが当たり前だったんですが


今は
カラフルなスポンジが

大量ですね笑


オールヤサカの
ナイスドライブ連打系で重たい両ハンドで押せる

試打ラケットでした!
IMG_6742