先日

フォア裏ソフト
裏面表ソフトという


中ペン使いの選手がいました!!



結構珍しいスタイルですよね!



こんな感じです( ´∀`)つ


IMG_4865



おお!



7枚合板のスワットに



フォア面が
マークファイブですね。


安定型。



力強いラケットに
安定型を組み込んだ



回転のかけやすさと
ラケットのはずみの両方を持ち合わせたタイプです!



今プレーを安定させるような感じで
使ってそうですね!



そして
裏面が


IMG_4863




おお!!


裏面に
スペクトルが入り込みました。


安定系の
表ソフトではありますが



裏面に
表で


はじきやすさを出して


パンパン!!


って
手軽に叩けるように


裏面を
表にしたそうです



確かに
力を入れずに


叩くのには
もってこいですからねー



IMG_4864

フォアもバックもラケットが
結構飛ぶから


ラバーは抑えめで


非常にコントロール系の意識が高いものを選び



両ハンドを安定させるイメージが
伝わってきます。



実際裏面で


ツッツキ打ちもしやすい
スペクトルですし

裏面で中陣まで
下がって打つの方がかなりの上級者なので


前で叩くように打つ方が
圧倒的に裏面では多いですから

表ソフトでナックルスピードで
叩いていくのは



点数も取りやすい可能性を秘めてますし

表面の裏と合わせると
非常にタイミングが取りづらそうですね。

力を入れなくても
表なら

それらしい前で
スピード系バックハンドが振れちゃいますからねー



ナイスコンビだと思います。

IMG_4865


中ペンで
裏面を表ソフトにする方のこだわりでした!