先日
青森県でこちらの用具を使っている方がいました!!


じゃんっ

IMG_5795


メイスパフォーマンスという

ミッドのはずみで
軽量板厚ラケットで



相手の球に押されにくい
板厚を確保していますので



ミートでたたくような感じで

まだこれから
ドライブを覚えだす選手には


かなり
ミートで助けられるラケットになります。


それくらい
叩き系がしやすいということです。




そして
フォア面が

IMG_5796



ラザンターR42 2.0ということで


回転のかけやすさを
とにかく重視して

柔らかめで
食い込みやすいものにしてますね。



ラケットも
5枚合板でソフトですし


R42 2.0も
だいぶ食い込ませてドライブ回転をかけやすいので


非常に
ドライブを打ちやすいだけでなく


ラザンターのボールの速さも
特に光るので




ミートがしやすい
パフォーマンスと意外といけたります笑





そして
バック面がこちら!!

IMG_5792


こちらも
ラザンターですね!


種類は


ラザンターR37!!


一番柔らかいタイプの
ラザンターをバック面に!!




軽くて
弾きやすくてバックハンドも振りやすいですからねー



まさに
バック面のスイングがまだ速く振れないけど




ボールの回転とスピードと安定感を高いバランスでほしいなら

R37は
結構神ラバー化するかもしれませんね。





ということで
両面ラザンターで


フォアとバックで
違うラザンターを選び


使う技術に応じて
スイングスピードに合わせて


硬さを変えた
ナイスな選び方でした!!



IMG_5795