先日パワフルなラケットを使う組みあわせの選手がいました!




こちらですっ!!

じゃんっ

IMG_3427



おお!!


これはグリップテープが巻いてありますが・・







あのラケットに間違いないですねー笑


7枚合板のパワフルラケット

SK7!!



IMG_3428


そして
フォア面が



ラクザ7!!


やや硬めのスピン系で


しっかりスイングできると


重量級ボールが
炸裂しそうですね笑


この組みあわせを
見るだけで


結構強そうなオーラがあります!!



そしてバック面が



IMG_3425


!!


なんと


両面ラクザなんですが


バック面は

もっと硬いXを貼ってます!!




えええ




フォアが7
バックがX


フォアとバックが
逆なんじゃないかなーと思ってしまう組みあわせです。



バックXで
SK7で


振り回せると


すごい
回転量のパワーバックドライブが


ブンブン振れそうですが



両面硬めのスピン系に
SK7



これは
絶対重たい笑



相当な実力者という感じが伝わってきますね。



ブロックとかも
全然負けないんだろうなー。




IMG_3426


最近の選手は

バック面に
フォア系の摩擦ラバーを

何事もなく貼って
使いこなす選手が増えてます。

バックが振れる選手が多くなってる傾向なんですよね。



用具見てて勉強になります♪

こだわりの
超パワータイプのドライブマンでした!!

IMG_3427