先日
三重県で



こちらの豪華なラケットを使っている方がいました!!




IMG_4198


水谷隼スーパーZLCですね!



しなやかぶっとびのぶっとび笑



ソフトな打感で
非常によく弾む印象のラケットなんですが


それに
フォア面が

IMG_4199

V>01 Stiff!



硬めのスピン系で

がっつり引っかかって飛ぶやつです。


硬めなので
多少インパクトが必要ですが




この
スーパーZLCの

食い込みと
飛びの感覚から

タッチがないと
飛びすぎるような感じになるので

制御不能になりそうです。



でも
多少擦れる感覚をしっかり持ててれば

鬼に金棒ですね!


そしてバック面がこちら

IMG_4200


おお!


V>01 Stiffですね



両面
硬めじゃないですかー


すごい。。




しっかり
バック面ががっつり硬めなので


バックガンガン振るタイプだと


これも
強烈な両ハンドパワードライブが出ますね。




最近
両面しっかり硬めで振る選手が増えてるんですよね。



素晴らしい時代になってきました。


セーブするのが大変なくらい


パワフルな両ハンドが
がんがん振れそうなドライブ用具でした!


IMG_4198