佐賀の高校生で


ぐっちぃの練習用で使っているラケットと
同じものを使っている方がいました!!



それは

IMG_1463



張継科ALCですね!!



これに
バック面が



ラザントパワーグリップ!!


硬めですね。
 


結構硬めなバック面です。

ツッツキの回転と
バックドライブの回転量が持ち味だそうで


バックで
強い回転をテンションで起こさせてるこだわりぶりです!

IMG_1464
 

 
グリップの底を見ると
丸みを帯びてるのでだいぶ使い込んでますね。


そして
フォア面が

IMG_1462

きたー
テナジー05!!


フォアは
回転が非常によくかかる組み合わせで

はずみのバランスも良い



フォア
テナジー05で

バック
パワーグリップ


結構硬いコンビで合わせてますね。


フォアもバックも
回転をしっかり重視したタイプだそうです。


人一倍強い回転を放つ
ドライブ選手でした!
IMG_1463


アリレートカーボンのアウターと
硬めのスピン系の相性は抜群です。


回転が強くかかるラバーが
硬めで登場してるので


擦るタイプの人には
かなり重たい球が出やすい組み合わせです。