土浦大会で


対決した

茨城の選手が


ゴリゴリの

パワフルドライブマンだったんですが




こちらの
用具を使ってました!


IMG_4742



インナーフォース レイヤー ALC!




バタフライの
インナータイプ



ALCですね^_^



これに



フォア面が
IMG_4743

キョウヒョウです!




ラケットがかなりしなりそうなので




キョウヒョウの球がいい感じに
上がりそうですよね



あれ

この光沢感、、





市販のネオじゃないですね




聞いてみたら


ネオ国狂3ブルースポンジ!!



まじか。


あの
一万円以上するやつです。



ぐっちぃも
何度か使ってみたことがありますね。

IMG_4744

ブルースポンジで国狂でネオ笑





ソフトな球持ちの長いラケット






とてもいい用具を使ってるのは
間違いありません



この手のタイプ
キョウヒョウは


よく弾むので




弾みが高くて
板のしなり
キョウヒョウの回転



絶対中国選手系の球が出やすいですね笑



ブルーに慣れたから


逆に
オレンジが硬く感じるとのこと。



国狂のシートのかかりに
慣れると


普通のネオの引っ掛かりが
少し落ちる感じが使えなくなってしまった



というので


やぱ
国狂ブルースポンジネオは


ある意味怖いですね笑



ハマると抜けられません。





そして側面



IMG_4745




ブルースポンジに
なにやらピンクっぽいスポンジ、、



まさか




バック面!

 
IMG_4747


きたー




ロゼナです!



バック面で
弾きとかけやすさを重視してて



ロゼナが
かけやすい安定型なので




バック面のプレーが
全体的に落ち着くとのこと。
IMG_4748


フォアが
キョウヒョウなので


ゴリゴリで


バックは
ロゼナでちょりちょりかけて戦う




両ハンドでも
球質が全然違う二枚です!



なので
相手が相当ボールが合わない感じだったそうです。

 

フォアのキョウヒョウの伸びがすごくて
自分も押されました。


そしてバックの安定が
また結構しんどかったですね。




やることの目的がしっかりした
パワフルな両ハンドドライブマンが選んだ用具でした^_^

IMG_4742