先日


神奈川県で


ぐっちぃに見てもらいたいラケットがある!


ということで



拝見してみたら、、


IMG_4306


おおおおお






ラケットが、、






昔のラケットですね。




最初ぐっちぃは
知らないラケットで




驚きました。



グリップには

IMG_4308

トップスピン!






こんなラケットあるんだ。






グリップの雰囲気からして




昔のレアラケットかなと思いますが



その方が


これに
フォア面スレイバーを貼ってました!



この組み合わせ!、





どうやら話を聞いてると





ヨーロッパの卓球の代表

ハンガリー最強時代に





ハンガリー選手が
トップスピンに



スレイバーで





強烈な軌道を
出して圧倒していたとの話を聞きました。



それぐらい

素晴らしいラケットなんです。


IMG_4307


IMG_4309

スレイバーで
昔の黄金コンビを



再現させてくれてます。




このトップスピンは

バタフライの
5枚合板なんです。

当時は

この細めグリップで
しなり合板が大好評だったとか。




そして側面


IMG_4312




サイドテープは
現代のバタフライサイドテープです笑



この
黄色いスポンジ懐かしいなー

昔は、かなり
黄色で多かった印象です。



バック面は、、


IMG_4310


やぱきたー笑



バック面も
スレイバーです笑



もう
ハンガリー全盛期の卓球を




完全に再現しにいってる方ですね^_^




面白い、!



IMG_4311


球をつくと






すごい
球持ちの長さです、




トップスピンすご、、





昔のラケットの
吸い付き具合って



本当にすごくて




スレイバーも吸いつくので




球つくだけで



当時は

これにグルーを塗りたくれば



最強ですね笑





ハンガリー選手が世界の卓球をリードしているときに



使ってる用具を

限りなく再現してた神奈川のドライブ選手でした^_^


自分も知らなかったので
勉強になりました。

IMG_4306