先ほど土浦大会にて


対決した
筑波大学の選手がこちらの用具を使ってました!!


IMG_4754


フォア面です笑



え??



ドクトルノイバウアの
表ソフト



トールネードウルトラです!!





スポンジ

カッタ!!!!


カチカチスポンジで


IMG_4752


びっくりしました。



スポンジが硬めで
シートの引っ掛かりが結構強いので


擦ってドライブができる表ソフトなんですよねー



面白そう・・




スマッシュが
超ナックルだったり


ループはかかったり・・


面白いフォア面の味を出してくれてます笑








そして
バック面


まさか・・


IMG_4755

ドクトルノイバウアだ><



ラケット交換した瞬間・・


ビビりました笑


筑波大学と言えば
正統派なイメージの中



こういう
超個性派用具を使ってる選手がいるんですね!!


なんか
嬉しかったです笑


バックは
IMG_4759




デスペラード!


OXタイプ!!


フォアは
スポンジがあって

バックは
OXの


フォア表
バック粒という


強烈なスタイルです。



バックのデスペラードが
いい感じに変化度が大きくて

揺れたブロックで
揺さぶってきて


フォアは
叩いたりかけてきたりするトルネードウルトラ!!


なんか
コンビネーション抜群でした。


ラケットは・・

IMG_4760


とりあえず
JUICの5枚合板だということがわかりました!!


まさかの
オールJUICとは・・



濃い!!笑



こいーぞ笑



そして側面!
IMG_4758


ノイバウアーの
分厚いサイドテープきたー笑


IMG_4757

筑波大学で
こういった用具のイメージがないです><


みんなテナジー使ってそうなんですけどね笑



いやー

いい意味で裏切られました笑



ノイバウアで全部揃え
フォアとバックのコンビネーションを考えながらやる


非常に
緻密に計算された卓球をしてきた彼でした!!


また
対決したいなー><

IMG_4752