カットマンの方が

超レアなラケットを持ってました!




松下プロモデルは


今でも使ってる人がいるのですが



とりあえずすごいレアなのが・・


じゃん!!
IMG_2540


これは
なにかというと・・













IMG_2541

きたー><

渋谷プロモデルです!!



うわーー


松下プロモデルがいっぱいありますが


渋谷プロモデルが販売されていた期間って


とても短くて



あの渋谷選手が
全日本優勝下の時のラケットです!



松下プロと渋谷プロ


ダブルスを組んで世界3位になったこともあるペア



渋谷プロモデルは
どういった性能かというと


松下プロモデルよりも弾みを
落とし


守備重視の


渋谷選手の粘り!!



あの粘りまくるのに適したラケットだったんです。




IMG_2542



グリップも松下ほど短くなくて

太めグリップでした。




使ってる方は
フォア面にスレイバーEL!!



うわー><


めっちゃカットしやすそーー





そしてバック!

IMG_2543


!!!



あれ



表ソフトの


チャレンジャーチョップじゃないですか!!

IMG_2544


カットマン用の表ソフトですが



今は
全然見かけなくなりましたね><


回転がかけやすくて



弾みが抑えられた表なので

カットでドライブを
抑えやすいラバーでした。



いやー><


まさか


渋谷プロモデルを

まだ使ってる選手がいるなんて・・・



かなりの名作なので


カットマンで
入手できる方は入手した方がいい


守備重視の
名作でした(*・ω・)ノ

IMG_2540