今日のみんなの用具は
こちらになります!!(*・ω・)ノ




フェイスブック仲間の小田上さんの
用具のこだわりを紹介します(・∀・)つ



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


はじめまして。



いつもブログ拝見させていただいています。



こだわりのラケットや珍しいラケットと言うことなので、

いくつかありますので
せっかくだから投稿させていただきます。  



最初は自分のメインラケットです。
17807044_732986880206325_1833711414_n



ルーティスCに表はTUTTLEの3Cで
裏面はフレンドシップの729のブルースポンジです。  


17792362_732986930206320_1807353598_n






ルーティスはブレードを一回り半程小さく削って軽量化と、
重心を手前にして取り回しを良くしてます。





729のブルースポンジは意外にレアなんではないでしょうか。
17807014_732986963539650_2102568328_n


 手首が悪いので極力軽く、
表も裏面も弾みよりは安定を重視してます。



自分はぐっちぃさんと逆で板で飛ばすタイプなので、
スマッシュはどうせカーボンラケットですからぶっ叩けば速度は出ますので。



ちなみにラケットもラバーもヤフオクで入手しました。

貧乏人の強い味方ですw 
17792700_732986973539649_1673767735_n


 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ということで
長文紹介ありがとうございます。




ルーティスが
確かに小ぶりになっててびびりました!

17807044_732986880206325_1833711414_n


とても
側面が小さくなってます笑



さらにこのレアな表ソフト

17792362_732986930206320_1807353598_n
TUTTLEの3Cですね!

裏ソフトの方は
何点か試したことはあるのですが

こちらの表は今までぐっちぃも使ったことありません汗

すごい
マニアックですね。



729が少し重たいかなーってところですが

ラケットを軽量化しちゃってるので
手首に負担がなく

粘着ラバーを中ペンで
より可能にした

非常にこだわりのある方です(*・ω・)ノ

17807044_732986880206325_1833711414_n

自分流の用具のこだわりと
手首を大事にしてる、


ほかの方にはない用具を
選ぶ。




どれをとっても
素晴らしい(*・ω・)ノ



また用具変更しましたら

ぜひ、教えてください(*・ω・)ノ

ありがとうございました!