皆さんの用具のこだわりコーナーの時間になりました!!


今日は
いつもお世話になっている


フェイスブック仲間の
小田上さんです(*・ω・)ノ


どうぞー



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




普段使いの二本目に
特殊素材無しのラケットが欲しくて、


色いろ探してたらちょっと変わったのをゲットしました。
19146222_771734762998203_5956206287066403458_n


XVTのDragon Woodです。


詳細不明ですが、
中国のメーカーみたいです。


ブレード面に格好いいドラゴンがいますが、
ラバーを貼ると見えなくなっちゃいますね。





グリップはシンプルな黒一色で、
19225241_771734812998198_5529860535104141533_n



最近の中国式に比べるとやや薄くて細身です。


ルーティスCよりは太めですが、
鷲掴みはやりやすいです。


自分は手が小さいのでこれくらいの太さが限界っぽいです。



レンズにはメーカー名と謎のマスコットか入ってますね。



よく分かりません。


板は5枚ですが、板厚の割には中芯が薄めで添芯が厚く、
上板が極薄とちょっと変わった構成な気がします。

19225321_771734842998195_2473923250331771758_n



表ソフトの3Cとは相性が良いようです。


ラバーが両面とも中国製ラバーなので
ラケットも中国製で揃えてみたかったんですが、


蓋を開けてみたらラケットも
ちょっと変わり種になってしまいました。

19225329_771734786331534_3247390761184582843_n


自分はやっぱり少し変わり者なのかも知れません。


19248060_771734802998199_1678146598270584133_n
今までとは違った、
裏面打法を多く使うのを前提にしたグリップにする予定です。


どんな風に削ろうかなぁ、
なんて考えながらニヤニヤしてる時間はすごく幸せですね。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ラバーもレアなのに
ラケットも不思議な感じですね笑


マスコットキャラクターが
レンズに入ってるタイプは

今まで
見たことがないものだったので


衝撃でした汗


また
面白い用具が見つかりましたら


遠慮なく
おっしゃってください(*・ω・)ノ