フォアミートで
バックしっかり切るシェークバック表の選手がいました!
image


フォアとバックで
技術の使い分けがうまかったのですが


image

 
TSPの
ヴェンタスじゃないですか!!





何のタイプだろう・・・




image


ヴェンタス スピンの方ですね!




ヴェンタス って
結構はじける感覚が強いラバーなんです



スピンタイプでも
結構スピードが出たので

なので
フォアミートタイプでオッケーですね


ラケットはもう販売してない
カイリーです!




それにバック面が


image



アームストロングのロングピンプル!!




これは
アームストロングの




変化表ラバーです!

image


前ロングピンプルは確か

粒高ラバーとして
存在していたのですが


ルールが変わってから

変化表のバージョンで
リニューアルした感じになってます

48度版と
53度版があるのですが


どっちか見た目では判断できません(笑)



結構
切れたカット性ショートが出てたので


これは
研究したらいいラバーなんだろうな・・

スポンジが
すごく薄く入ってるのが確認できます
image





image


フォアとバックで
球質の差、使う技術を分けしっかり強くなっている選手でした!