先日
埼玉の大会で

とあるラケットを大絶賛してくれてる方がいました!!



じゃんっ!!
IMG_1625


ヴィルトォーソ+!!


やっぱりいいですよねー><





ぐっちぃも気に入る
材質が超詰まってる5枚合板。




STグリップを使ってくれてます。

実際高田馬場の店舗の方で


FLとSTを
握って

STがいい!!


ということでした。


IMG_1626

フォア面が
ラザンターR50の2.0で



ぐっちぃの
フォア面と一緒で



とてもスピンが強くかかるタイプの
ラザンターです。


サーブレシーブ
ループドライブ

ここら辺の回転が
特に強いですね。


側面を見ると・・
IMG_1630


あれ!!


水色系のブルースポンジが・・・


IMG_1627


バック面は
Maze Proブルーです!

ラバークリーナーのついた痕が残ってます(笑)



バック面がメイスブルーで


ツッツキの回転量と
ブロックを多く使って止まってほしいから


というのでテンションと高弾性は
苦手


バックで
ピトって

ブロックが止めやすい


ツッツキも低く切れやすいもの



それで
バック面を粘着テンションに変更してから調子がいいそうです!
IMG_1628


ヴィルトォーソ+と
メイスの相性も抜群なので


がっつり使えますね!



IMG_1629

フォアもバックも
回転が強くかかりやすい中で

反発力も高いヴィルトォーソ+とラザンター



なかなかプレーのバランスがいいので


幅広いオールラウンドドライブマンによさそうです。



ということで

ヴィルトォーソ+で
フォアはラザンターR50 2.0
バックはMazeProブルー

バック面を粘着テンションに変えて
調子をアップさせてきた用具でした!

IMG_1625