先日
埼玉の試合で

こちらの用具を使っている方がいました!!


じゃんっ( ´∀`)つ

IMG_1730

おお!!


これは・・






バック面が
トランスフォーマー使いですね!

アンチを貼って


翻弄させる。

変化幅をわかりづらくさせているラバーですが



このアンチに
なんとラケットが



紅双喜の王楠じゃないですか!!



結構重たい重量級5枚合板なんですよー



ただなかなか重たくて
太いグリップで、大きいブレードで・・


トップ選手じゃないと
難しいかなーという感じのものだったんですが

アンチだったらちょうどよく
軽量感が出てくれて

とても扱いやすい

5枚合板へと変貌しました!

IMG_1731


バックはアンチで止めまくるスタイル!



トランスフォーマーって
どんな飛ぶラケットも

飛ばないアンチ状態にしてくれるので


結構
ラケット選ばないのかもしれません。

そしてこの
フォア面が

ブルースポンジがちらっと見えているのですが


これは

IMG_1727


おお!!

そのブルースポンジでしたか!!


フレンドシップ729-FXですね!

IMG_1728


柔らかい
ギラギラ系微粘着の中国ラバーです!




柔らかくて
そこまで飛ぶ粘着ではないのですが



扱いやすく

粘着の回転を引き出しやすいラバーの1枚です。




フォアは
回転系


バックは
ナックル変化系



それぞれ
しっかり役割分担されているようです。


グリップの底をみると

IMG_1729


板薄な5枚合板ですね!



ぱっと見は


中国選手系のラケットとフォアのラバーで


そこで
アンチ!!

っていう
ギャップがすごいです笑


ナイスチョイスでした!

IMG_1730