みなさんのこだわり用具のコーナーです(*・ω・)ノ


今日は
フェイスブック仲間の那須さんが


熱いこだわりを書いてくれました!!


こちらですっ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




アクアブレードに貼ってる粒高は…




ファントム0012です!
18951390_208325566355544_6927328845585070372_n



今年の卓球グッズ2017で



小島さんと田辺さんが
絶賛していたので気になって貼ってみたのですが、



予想以上に良くて使ってます(笑)


シートがかなり分厚く、
粒は高めでやや硬く、粒間隔は狭めです。


簡単に言うとやや守備寄りのラバーですが
攻守色々やり易いラバーです。


当てるだけでも
まずまず切れますがやや飛ぶ印象ですが、




粒を倒して切ってやると
しっかり切れて尚且抑えやすいラバーに変貌します(笑)



攻撃力そのものは高くないですが安定性は高いですね。



個人的にはスーパーウォールに近いかな?って思いました!



これは隠れた名作だと思いました(´∇`)




次は裏ソフトを紹介します!




アクアブレードに貼ってる裏ソフトは
ヤサカの粘着テンションの輝龍です!

18952567_208331679688266_8057909320969846666_n



粘着テンションと見ても
柔らかくグッと食い込む感覚が強くて


スピン系テンションにかなり近いラバーだと思いました。


一時、キョウヒョウとかも使ってましたが
しっかりインパクトした時は良い球が行きますが、



僕程度の技術力やパワーでは
発揮出来る場面が少ないので試合でも


しっかり活かせる用具って事で食い込む感じの輝龍を使ってます。




グッと食い込まして
ドライブを打つと伸びのあるドライブが打てますし


粘着系ですがショートも落ちなくて
ミート打ちもかなりやり易く飛距離も出てくれる



オールラウンドに色々やり易い粘着テンションと思います!!




後、軽量で粘着=重たいという常識はこのラバーには無いですね(笑)



そしてブルースポンジが
モチベーションを上げてくれます(≧∇≦)


長くなりましたが、ありがとうございました!


これからも応援してます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

熱いこだわり


ひしひしと感じました!




ブルースポンジのモチベーションが上がるのはわかります笑


そして


田辺さんと小島くんのこだわりが伝わる
ファントム。



気がつけばヤサカコンビですね笑



また用具が変わりましたら


遠慮なくおっしゃってください(*・ω・)ノ


18951390_208325566355544_6927328845585070372_n