みんなの用具紹介コーナーです!!


わーわー


今日は
フェイスブックの方で

送っていただいた
なっすんさんの用具のあついこだわりを紹介します!


じゃん!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




いつもためになる動画やブログありがとうございます( ^∀^)


 これからも頑張って下さい!


ニックネーム…なっすん(高校時代に呼ばれてた呼び名です)



地域は
愛知県知多市 戦型は


ペン表粒の反転スタイル



ラケットはアクアブレード中国式2で、
硬さ・弾き・球離れ・直線的な弾道を兼ね備えたラケットで気に入ってます。

17796548_166076497247118_3690394607149455084_n



また、ブッ飛び過ぎないため
細かいコントロールも思いのかやり易いのもポイント高いです。


檜を使っているため
打球感が心地よくて打ってて気持ちいいです(* ̄∇ ̄*)



表ソフトはスペクトルレッド厚を使用してます。

17634853_166082060579895_2380686876298373972_n


 イメージ的には
スペクトル21スポンジの弾みを上げた感じのラバーで


球離れや変化や直線的な弾道を
兼ね備えていながら回転も掛けやすくて気に入ってます。



 また、フレアストーム2やブースターSA、
VO>102みたいに細かいコントロールが難しいとは感じず


台上技術もやり易く細かい技術が
下手な自分には有り難いラバーです。



 練習でどんなに威力がある球を打てても
実際に大会でしっかりコントロール出来なきゃ意味無いと思うので



ブッ飛び過ぎないテンション表ソフトって事で
スピードと安定のバランスの取れたラバーって事で使ってます。



 粒高ラバーはフェイントソフト極薄
17800074_166086287246139_8721289119658602820_n




今まで変化重視の粒高を使ってましたが、
試合でミスが多いと意味ないよねって事で



安定重視のフェイントソフトを使ってます(一番は一度使ってみたかった気持ちが大きいですが笑)。




もしかしたら
1、2ヶ月位したらファントム008も試すかもしれないです。



粒・スポンジ共に相当軟らかく
弾みも抑えてあるので安定性はピカイチで試合でも安心出来ます。



威力を出そうと思うと
しっかり打たないと厳しいですが。


また、
ブロックしたときに
フワッとボールが入っていくため

表ソフトの直線的な球と
かなり球質差があるのもポイントです(≧∇≦)



以上になります。



これからも応援してます!頑張って下さい(≧∇≦)




追加です(笑)


 よく台にラケットをぶつけるので(主にカット性ショートの時)、
クッションエッジガードでしっかりガードしてます。
17634807_166096477245120_1474181813064757564_n



 今までのサイドテープと違い
しっかりガードしてくれるので安心です!


ラケットは握りが浅いため
ほとんど削らず指に当たる部分を軽く紙ヤスリで削る位です。



また、グリップは太いと反転に支障が出るため、
「細め」というのも重要項目です!



板厚は厚めが好みで薄いと特に強い球に対して
押される感覚が強いため薄いのは苦手です汗

 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

以上
なっすんさんのこだわりでした!


熱いなー


表特有の感覚を
よくわかっていらっしゃる方です。


ここまで説明していただくと


自分が言うことがないくらいですね(笑)

17796548_166076497247118_3690394607149455084_n


表ソフトの選び方や
粒の選び方

ぜひ
参考にしてみてください。


アクアブレードで表が
最高に相性抜群なんですよねー

自分の力で打てる範囲で
打てるラバーを探す。

この感覚は
ぐっちぃの自分の打てる範囲でラバー選ぶのと同じですね^^

知多の大会に出たことありますよ(笑)


また
なっすんさん、用具が変わりましたら教えてください!

ありがとうございました!
17634853_166082060579895_2380686876298373972_n