今日は
皆さんの用具のこだわりを紹介するコーナーです^^



ツイッターの方で
つぶやきして頂いた

吉川 裕介 (卓球人)さんです!!



ラケットのこだわりを
いろいろと教えてくださいました^^



じゃん!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


こんにちわ。


突然ですが、
僕の用具は

旧張継科に


フォア面が
省狂NEO3ブルースポンジの2.15ミリ、40度で、



バック面がキョウヒョウ3-50の2.1ミリ、37度です。  


OqVVbUrT

ラケットのこだわりは、
あえて旧型の張継科を選んだことです。


ニュータイプの張継科ALCの方も
使ったことがありますが、


この旧型は、
張継科ALCよりも重心がグリップ寄りで、



自分で打球をコントロールする感覚があり、
そこが気に入ったので、旧型をネットで探して購入し、現在使っています。  



ラバーのこだわりは、貼り方にあります。



それは、『4回の厚塗りで貼る』です。



キョウヒョウにする以前、
テナジーを使っていて、その感覚が少しでも残って欲しかったので、


厚塗りをやりこみ


貼る前と比べてテンション系に近づきました。




そして、金属音が鳴るようになりました。




シートの粘着もあり、
威力があり、クセのあるボールが打てるようになりました。


 これがフォア面で  

3uyJ2qeY




これがバック面です  


FTh2AR9j


ちなみにぼくのスタイルは、
台上でチキータやフリックなどで攻め、



相手が打つのを待ってそこを
両ハンドのカウンターなどで狙っていくスタイルです 




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ということで


両面キョウヒョウといううのも
衝撃ですね。


両面でしかも
厚塗り4回塗りは

ぐっちぃの
こだわりの厚塗りと

同じです!

少し持つ感じが生まれるので
両面キョウヒョウでも

厚塗りすると
柔らかく感じます。


でも
両面4層ファインジップは

重量が心配です笑


ぐっちぃは
まだバックキョウヒョウは使いこなせないのですが



こちらの選手は
積極的にチキータを取り入れて



両ハンドカウンター!!


スケールでか><


うらやましいですね・・!



ひっそりと
ブルースポンジで


張継科ALCも
ぐっちぃも使ってたやつですし


何か
共感を得られる部分が非常に多い彼でした。



こだわりの
キョウヒョウ使いの用具!


吉川 裕介 (卓球人)さんでした。


また
用具が変わりましたら、教えてください!


ありがとうございました(*・ω・)ノ

3uyJ2qeY