【ぐっちぃ流】神のYGサーブの9つのコツ!はじめちゃんに教えてみた。【卓球知恵袋】

今日は、YGサーブができない方に、エースを取らせる新企画!!
必殺のYGをはじめちゃんに伝授させてみました!新しい形の動画を制作。
そしたら、、えげつない逆横回転サーブを覚えてしまいました(笑)想像以上の成果に、教え方に自信が持てる内容になりました。9つの中には聞いたことがある内容もあると思いますが、いつも講習会でやってる素のまま、みんなの巻き込みがすぐ切れてエースが取れるようになるやり方をそのまま教え込んでみました。シェークだけでなくペンの方も応用できる部分は多いと思います。実際の指導のシーンなので、少しでもみなさんのリアルな再現性の感覚と近づけると思いやってみました。 何か一つでも参考になればうれしいです。


https://www.youtube.com/watch?v=y65WkFcT-Fg