本日は要望のあった
こちらのラケットを書きます!



先日


こちら・・・



紅双喜の
PG7をもらいました!(*・ω・)ノ

DSCF8443




image
 

PG7に
フォア面が


国狂3

黒((( ;゚д゚)))


image




image

image


そして
バック面が


パイロットファストの
組み合わせ!!

image


image



いい部分も
たくさんありましたし


難しい面も
たくさん・・・笑



ちなみに
お地蔵さんサーブで使っていたラケットも

これになります笑



image





早速フォア打ちスタート!




ポコポコ









7枚合板なのに



打球感が
ポコポコしてます!!!!


びっくり笑



めっちゃソフトな打球感です(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))



5枚合板で
ポコポコ系の打球感がなるしなり5枚合板はいっぱいあるのですが


まさか
7枚合板でこの


ポコポコ感を
生んでいるとは・・・





限りなく5枚合板に
近い7枚がPG7!!




目隠しして
卓球したら



ラケットが
5枚合板じゃない?


って
思う打球感と弾み具合です


板も
7枚にしては

かなり薄くて


今販売してる
7枚合板

SK7やクリッパーや王道02やサムソノフフォースプロなど



7枚の攻撃ブレード達とは


全然違うジャンルです






つまり
かなり弾まない7枚合板だったんですよね

DSCF8448


パワフルさがない


でも
めっちゃ弧線があがって



回転が強くかかるし
回転もかけやすい



なので
キョウヒョウ系


粘着系の
回転重視にはもってこいの7枚合板だったんです


うわー


隠れた実力派ラケットきたましたね



というか
紅双喜のラケットの実力って


相当なものなので


日本には
PG7が知られてないのがもったいないです(((( ;゚д゚)))




性能は
がっつり自社のキョウヒョウと合わせることを考えた7枚合板!



そんな
コンセプトが見えてきます



なので
7枚のパワフルなイメージで


購入すると





全然だめじゃん

弾まな過ぎ


っていう感じになっちゃいそうですね笑





5枚合板キョウヒョウユーザーで



もうちょっと弾みが・・・




といったときに
このPG7は


最高のポディションにいる気がします



パワーはないといっても




7枚合板特有の「芯」があります!



なので


がっつり振り切ると



5枚とはまた違った
ボールの伸びがあるんですよねー(((( ;゚д゚)))



すげー



これ
大量に入れられるなら


販売したいぐらいです笑





回転量・回転のかけやすさ・しなりの大きさ・弧線の高さが
5枚合板の板薄しなるタイプに8割継承


7枚合板の芯のある球を2割継承



こんな
配合バランスですかね笑
DSCF8449


バック面も
5枚合板ほど押されないので


ブロック、ミート、バックドライブの盛り返しなど


オールラウンドな
バックプレーができますね


圧倒的なスピードは
ラケットにはないので


バック面は
バランスを取るため、スピード重視のラバーが最適かもしれません
image

そうすれば
フォアの回転を生かしたり、重量の重さのネックを


バック面のスピードテンション、柔らかいドイツタイプで
長所を生かしつつ、短所を消しけくれます




PG7には
フォア粘着、バックスピード



このような
ラバー選びをすることで



かなりの性能を
発揮できると思います


PG7・・・




限りなく5枚合板に近く
芯のある7枚合板でした(((( ;゚д゚)))

DSCF8443