このラケットを初めて見ましたので


紹介したいと思います!

それは

ニッタクの新製品



馬龍選手が


開発に携わった


馬龍5ですっ!!!
2016-04-29-18-46-55


おおお


オーラが
やっぱり違いますよねー




このラケットは
紅双喜の雰囲気にめちゃくちゃにてるというか



同じような作りになってますね

2016-04-29-18-46-58


と思ったら


紅双喜のネーミングと
ニッタクのネーミングが書いてありました!


共同ということでしょうかねー




そこで



この
馬龍5は


上板が
着色されている硬めの木材

2016-04-29-18-47-02



あの
ハオシリーズも


こんな色合いの上板でしたよねー




そして
横面を拝見!



2016-04-29-18-50-30



いい五枚合板の
オーラが漂ってます



6.0mmで
少し板厚なんですが




粘着ラバーと相性がよさそうな
ブレード材質になってます。



2016-04-29-18-48-04




そして
グリップは


自分の感覚では全体としてはやや太めという感じですね
紅双喜の中では細めの馬龍5のような感じですが、、笑
2016-04-29-18-46-58


グリップの底には

2016-04-29-18-47-07


馬龍選手の顔かと思いきや
ニッタクのマークです!




これは絶対いいでしょ!


残念ながら
使うことはできなかったのですが



馬龍5という
新作ラケットを拝見できました

最後に


ぐっちぃさん
これに書いてください。



ということで
だいぶ確認したのですが


2016-04-29-18-52-44
2016-04-29-18-52-47


馬龍選手と
コラボになりました


使ってる方の
熱望に負けました笑



でも
これでいいプレーしてくれたら嬉しいですね^^


馬龍5の
外観と雰囲気だけですが


紹介させてもらいました!


6.0mmで
上板が硬いタイプなので


5枚合板でよくある

5mmクラスだと威力が出にくい
6mm後半だと回転欠けにくい


という意味では

6.0mmというちょうど中間!


威力と
しなりのバランスがかなり高い


ハイバランスな
硬質5枚合板な感じがしますね。
2016-04-29-18-46-55