先日
千葉の学校の先生が使ってる用具を拝見させてもらいまいた!!


じゃんっ!!

IMG_9914


これは


JUICの
トップカーボ!!



今はない
ラケットなんですよね。



特殊素材の
飛ぶ系素材です。

IMG_9915


そして
フォア面が

ドニックの
ブルーファイヤJP03ですね


やわらかい
引っかかりの強いブルーファイヤになります。



フォアはかなりやわらかい感じで
ラケットがカーボン素材で硬いので


逆に
相性はいいですよね。


昔多かった組み合わせ


カーボン+柔らかいテンション


今は
少し少ないですが


やっぱり
30代近くの選手は


この組み合わせが
根強く残ってます。


IMG_9916
グリップも
地味にかっこいいですし


ピンクッぽい赤がいい感じですねー





IMG_9917


横から見ると
かっこいいです。



そして
裏側が衝撃でして・・・
IMG_9910



裏面のラバーが
半分コルク、半分裏ソフトになってます!!!!


すげーーー




ここまで
裏ソフトの裏面の

面積を
減らした人初めて見ました笑



IMG_9911
しかも
節約ということでロゴマークまったくない


ラバーを本来捨ててしまう部分で
作ったそうです。



試合にも
出ないから



節約で
ナイスアイディアですね。



裏面の
コルクの量は


ルールで
定まってないので


握る部分が
ここなら

これで
オッケーなんですよね!
IMG_9911


コルクで
打球したらアウトなので


それはそれで
自分のハードルを上げてますが


試合に出ないから
問題ありません。


半分コルク
半分裏ソフトという
衝撃の裏面具合になってます。

IMG_9913
ちなみにラバーは


黒っぽいのですが

VEGA ヨーロッパだそうです。


そんな感じがしますよね笑


裏面向きな
ブラックスポンジです。


ということで
こだわりの先生の

トップカーボ!

ラバーも
仕様も


周りにない
こだわりラケットでした( ´∀`)つ

IMG_9914