今日は
石川県の金沢の講習会のときに




じゃんっv( ̄∇ ̄)v

2016-06-04-16-01-12




日本1
こだわるハンドソウ使いの方がきてくれたんです。



実はこの方



土浦の卓球大会にも
ぐっちぃへのチャレンジマッチで

何度も
対決して交流してる方なのですが



仕事で
転勤になり


石川県へと
変わって


そこで

ぐっちぃが来るということを聞き


ハンドソウ日本1の方がわざわざかけつけてくれたんです!
2016-06-04-16-00-38

こちらの
左の方です 


ぐっちぃも
ハンドソウ貸してもらいました(笑)



 

最近
ハンドソウ同盟を全国で結んでいるらしく



ハンドソウで団体戦に出て
優勝するのを目標にしているようです。



すごいな・・・笑


昔の
山口ファミリーよりも


難易度が高いと思われます汗


ヤマグチって名前探すのと
ハンドソウを探すのって


間違いなく
ハンドソウがいないと思われますので(*・ω・)ノ 

そして
この方は



自分が知る限りで
おそらく日本1ハンドソウのラケットを研究してます。 


なぜかって?



それは
このラケットを見ればわかります。



何本もハンドソウを作って作って



市販が廃盤になり
なくなってしまっても 



作り続け




ぱ!

2016-06-04-16-01-12


こちらが
握り上バック面になります笑
 



ラバーは
ファントムの


12∞の方ですね!


ファントム12∞は



「地球が揺れる」


らしいです(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))



まじか・・・笑


2016-06-04-16-01-14


WRMでも
そこまで

つけた
凄みのある効果は言ったことがないですね!


変化幅の大きい
粒高ラバーになります。




そして
このグリップ



市販品で
まったく見たことがないハンドソウのグリップです。
2016-06-04-16-01-15


っていうか
ハンドソウ=コルクグリップ

というのが
定着しているため


この
シェークグリップのカラーリング自体が


新鮮なんですよね(笑)


しかも
やたら長いので違和感があります

2016-06-04-16-01-13


 

シェークグリップより
絶対長い(笑)






そして
フォア面を拝見しますと

2016-06-04-16-01-19


え!!


裏ソフトがない・・・笑



そうなんです。


日本1のハンドソウのこだわりを持つ方は


フォア表バック粒という



ハンドソウでも
さらに強烈なスタイルなんです。

彼が
ハンドソウを選んだワケとは?

①もともとシェークでやっててフォアが好きでペンになる

②ペンのフォアが好きだけどバックがシェークほどうまくできなくて悩む

③ハンドソウのバックがシェークに似ててフォアはペンという理想の形で落ち着く←今ココ

団体で県で一回ベスト8に入ったこともあるんです(*・ω・)ノ
2016-06-04-16-01-13



ということで
シェークとペンのいいところを取ったようなものが


ハンドソウなんですよね。


ただ
距離感がペンとシェークと違うので


本当に
うまく打球出来ない場合もあり


センスがいると思われます笑






話それました(笑)



フォア面は


2016-06-04-16-01-21



802-40!



うわー


渋いですねー><

中国製の回転系表ソフトです。


やや硬めのシートで
引っ掛かりが非常に強い表ソフトになります。


あの中国の
劉国梁監督も現役時代使っていたものですね。



そして
このラケットをよく見ると

あれ??
2016-06-04-16-01-22


こっちは
コルクなのか??





ん??




バック面

2016-06-04-16-01-13



フォア面
2016-06-04-16-01-19

これ
別々のラケットじゃないんですよね


なんと
片側コルクグリップで

片側はカラーグリップになってるんです。


すげーーー


(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))




しかも
もっと驚いたのが・・・



じゃん!!

2016-06-04-16-01-32

ぎゃー><


バタフライのマークついてるし(笑)



しかも
片側グリップの色が

コルク側とカラー側の分け目がすごいです

2016-06-04-16-01-34

材質は・・・

2016-06-04-16-01-27

昔のアイオライトだそうです。
板厚のアリレートカーボンですね


2016-06-04-16-01-28



こんな改良してるのに


驚いたのが



さらに




2016-06-04-16-01-36


!!!


サイドテープは
衝撃吸収のやつで・・



2016-06-04-16-01-42

ちゃんと
バタフライのJ.T.T.A.A入ってるしΣヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノ



2016-06-04-16-01-43


これは
日本1のハンドソウのこだわりですよね(笑)



ここまで
特注で何回も作り込む方って

彼以外日本で
見たことないです笑


2016-06-04-16-00-38

フォアは
劉国梁監督の中国製表ソフト

バックは
地球が揺れる粒高

そして
特注アリレートカーボン板厚ハンドソウ

これは
強烈だ・・・汗

 

用具のこだわり満載


シェークとペンの両方でやって


行きついた答え、ゴールが




ハンドソウ!!



という
ハンドソウの熱き男でした(*^・ェ・)ノ

2016-06-04-16-01-12
2016-06-04-16-01-42


2016-06-04-16-01-32