今日のみんなの用具は
こちらになります!!(*・ω・)ノ




フェイスブック仲間の中原さんの
用具のこだわりを紹介します(・∀・)つ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


静岡在住の中原です。
先日は友達リクエスト承認ありがとうございました。


また、いつも日記や動画を楽しく拝見しています。



日記にもよく上がっていますが、
卓球用具の紹介がありましたので、自分も応募してみようと考えました。




 卓球を始めて半年ほどの初心者ですが、
今では生活の一部として楽しむことができています。




その中で相棒として使用しているラケットがあるので、
今回画像を送らせていただきます。



17976820_1387263481340525_1765125945_o


あまり見かけないSTグリップで、



弾みもそれほどではありませんが、



手にしっくりと来て、
デザインも気に入っています。




「初心者用のラケットで」


とショップの方に相談し、



スワットなども勧められたのですが



「STIGAもいいよ」とのことで、



購入し、


使用していくうちに
とても愛着のある一本になりました。


18012647_1387263151340558_1070304071_o



ラバーも初心者用で安価ですが、
打ち始めには結構いい感触です。


詳しくは画像ご覧ください。
18012853_1387263218007218_641237061_o






17968469_1387263274673879_385264676_o

 現在「卓球ノート」をつけながら、



将来は一般やシニアの大会で
よい成績を上げられるよう目標を持ってやっています。




これからも卓球のおもしろさを味わいながら、


ぐっちぃさんの動画や日記を参考にしながら、
強くなれればと思います。


18012768_1387263358007204_1739340827_o


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


卓球始めた初心者の方だけでなく選手にも




こちらの
オールラウンドクラシックは



名作です。




大人向けの
シックなデザインがいいですよね。

フォア面が
タキファイヤDで


自分の体で打てる感覚


バック面や
フレクストラで


こちらも
自分の体で打てる柔らかめのもの。



初心者の感覚向上に
とてもいいコンビネーションです(*・ω・)ノ




スティガの魅力に
気がつく初心者の方ってなかなかいないので


すばらしいですね。

18012853_1387263218007218_641237061_o

また
新しい用具に変えましたら



ぜひ
教えてください♪



大人っぽい雰囲気の用具でした( ´∀`)つ

17976820_1387263481340525_1765125945_o