先日
JUICの展示会にて


面白いラケットがありました!


それは
木ではなくて・・・



じゃん!!!
IMG_8734


アウトドア系の
卓球ラケットなんです!!




木じゃありません。

見てますと

コニーヨールの
ラケットですね。




これで


ただの
アウトドア用のラケットじゃないんです。


こちらの
黒いラバーの部分にあるもの。


これが
若干の摩擦がある物質でできてまして




これが



いい感じに
回転がかかるんです!



ボールをつかんで

少し
トップスピンで飛んでいく。



こんな
アウトドア用ラケット

初めてです。


要するに
表面が引っかかりがあるんです。



しかも
ちょっと弾力があって


アウトドア系の
ナックル球で続ける感じではなくて



この
コニーヨールのラケットは


回転がかかるので


逆に
安定してトップスピンで


フォア打ちとかが
格段にやりやすくなってるんです。



これが衝撃ですよね。


グリップと
黒い物体の境目付近です。


IMG_8736

 
実はこの
黒い謎の摩擦があるものは



ラバーと一緒で


半年ぐらいで
交換できるんです。


ラバーだけで
剥がせる代物になってます笑



すげー。。。


時代は
そこまで来たってことですね。



IMG_8737
 

アウトドア系ラケットで


卓球がちゃんと
続けられる

回転がかかる
素材を使った


ラケットは
初めてなんではないでしょうか?




アウトドアの卓球も
ナックル球で打ち合う時代から


トップスピンをかけあう時代に
変わる大きなラケットです。


素人も
簡単に続くので楽しいですし


経験者でも
ドライブができるので楽しいです笑 


強烈な
アウトドア用のラケットでした!
IMG_8734