TSPの展示会で


気になるラバーを発見!!



せーーーのっ!!!


 IMG_8795



スピンピップスレッド!!



ついに
スピンピップスも



カラフルスポンジバージョンの登場でーす。



スペクトルも
カラータイプのスポンジが加わりましたが


スピンピップスも
ついにきましたね。



こちらが
スピンピップスレッドの裏側



IMG_8796


レッドスポンジになってますね。


スピン系の伝統のスピンピップスに

弾力のあるテンションスポンジを搭載


その
テンションがレッドスポンジとなってます。




スポンジ硬度が
40°前後




そして


スピンピップスは

こちらの

もう片方のタイプも


新商品なんです。


じゃん!!
IMG_8797
うわ



今度は
スピンピップスブルーです!




スポンジに
ブルースポンジを搭載したスピン系表のテンションラバーです。


IMG_8798

裏側に
濃い目のブルースポンジが載ってます!!



表で
ブルースポンジは新鮮です。



レッドとブルーは


見た目以外で
何が違うかというと


硬度です。


レッドは40度


ブルーは43度
 

ブルーの方が硬めなんですよね。




試打ラケットも
TTSタカハシさんから借りてみました。
IMG_8886


スピンピップスのレッドの方ですね。


外見から見る
粒形状、雰囲気は


スピンピップス。


変わりません。

あの安定感ある、回転の強い表ソフトラバーです。




そして
斜めで見ると

IMG_8887


レッドスポンジが見えますねー





スピンピップスとは
悩みは弾みの面だけだったような感じだったので


これで
よりオールラウンドに戦えそうですね。


回転もかかる表ソフトで

打てる表ソフトにも
進化したような感じがあります。


IMG_8888


 新ロゴも
なんか新鮮です(笑)

スピンピップスのシートじゃないとだめ!!


というこだわりの
ペン表選手も多いものです。



なので
これは


さらに
威力アップをさせる

超名作の
スピンピップスの
弱点を大幅補強した


素晴らしい
アイテムです!


たぶん
シートはテンションがかかってないので

今のシートとスポンジ両方にテンションがかかってるドイツテンションの表よりも


準テンションくらいで
逆にいい味が出そうなんですよね。



スピンピップスのブルーとレッドタイプでした( ´∀`)つ

IMG_8797
IMG_8795