先日
スティガにこだわる方の使用用具を拝見させてもらいました!!



どんな感じかというと



じゃん!!
IMG_9105




えええええ!!!






きたー





海外スティガの
エタニティじゃないですか。



ぐっちぃも
新品は拝見したことはあったのですが


実際使ってる方は
初めてみました。


IMG_9106


こちらが
エタニティVPSになります。


5枚合板で
95グラム越え

板厚6mm越え


という
超重量級ラケットなんです。


なんか



エメラルドに
すごいイメージが近い?



デザインも
ちょっとエメラルドっぽい感じがありますし



エメラルドの兄弟のような感じの
ラケットなのが伝わってきます。


上板は
硬めなんです。


オフェンシブウッド系の
上板ですね。


ややハード。

IMG_9107



エメラルドは
黒檀なので


エタニティの方が
やや食い込む仕様になっていそうですね。



それに
フォア面が

IMG_9105

Maze Proブルースポンジ!!


フォアは回転のかけやすさ・高い回転量を意識してます。

このぐらい
重量級のラケットなら


カチカチ粘着は
ちょっと重たいので

粘着テンションぐらいが
扱いやすそうです。


そして
バック面が

IMG_9108


うわー


テナジー05!!

しかも
新しい(笑)




もう
言う事無いですね。



バックは
回転重視ながら弾きも・・



05をバックに貼るのも
なかなか回転を強くかけるバックドライブタイプじゃないと難しいのですが



IMG_9109



バックドライブタイプなんですね!


やや硬めの板で
擦れた時のバックドライブがよく伸びそうです。


IMG_9110


IMG_9111


かっこいい。。



やはり
デザイン性は


スティガは
本当に素晴らしい。



エタニティも
白に水色という


なんとも
かっこいいカラーリングをレンズに入れ込んできてます。

IMG_9106


かっけー。。




こだわりのスティガがすき方が使う


エタニティVPSでした( ´∀`)つ
IMG_9105