先日
大会で


現役日本リーガーの方の
貴重な日ペンラケットを見せてもらいました。



なかなか
現役日本リーガーで


生粋の日本式ペンドラって


本当に
見かけなくなってしまったので




しっかり
拝見したいと思います。


じゃん!!

2016-06-05-09-27-47


!!


超ぶっ飛びの
ブライスハイスピードじゃないですか!


今まで
テナジーシリーズを使っていたのですが




これが出た時に


バックプッシュのスピードが
簡単に出てくれるから

というので


すぐ
こちらに乗り換えたそうです。



ペンは
シェークと違って

1枚のラバーで

フォアのドライブ
バックのショートまで

やらないといけないので


引っかかればいい!

というわけではないんですよね


引っかかると
ショートは大変になってしまうので・・




そこで
適度な引っ掛かりで


圧倒的な
反発力のブライスハイスピードが


ちょうどいい
バランスで


飛びを確保した
ラバーです。



ラケット名を拝見すると

2016-06-05-09-28-52

あ!!

青いタイプだから・・・


バタフライの
柳承敏MAXの方ですね



10mm単板で

ブライスハイスピードって


もはや
超速次元ですね笑



自分だったら
弾み過ぎて台上ができなさそう・・


さすが
日本リーガー

というあたりでしょうね



高い技術があるから
ここまで飛ぶ用具でもしっかりかけられます


2016-06-05-09-28-48


2016-06-05-09-28-49

グリップは
左側を少しだけ削ってる感じで

右も
わずかに・・・



日ペンの男子選手の中でも





あまり
削ってない方だと思います。


2016-06-05-09-28-43

10mm厚か・・・




一般の選手だと
なかなか

パワーヒッター限定になりそうな
組み合わせですよね!


でも
このクラスなら


かける感覚や弾く感覚や抑える感覚が
すごい発達してるので

自在に扱えるようになってますね。





さすがです・・!


こだわりの現役日本リーガーのラケットでした( ´∀`)つ

2016-06-05-09-27-47