みなさん・・・


ドニック
アクーダの

新しいラバーのシートをを見たいと思います!


開封!
image

image


 アクーダブルーP2です(*・ω・)ノ



 


このアクーダブルーP2は


他に
P1とP3が硬度違いでありますね( ´∀`)つ

これは
P2なので中間の45度スポンジです!


早速シートを拝見してみます


image




アクーダは
スピード系でぶっ飛ぶイメージがあるのですが


シートが
弾力重視なんですよねー


image



image



 

そして
スポンジを拝見すると


image
 

きた

ブルースポンジ!


ブルーファイヤと同じタイプの
気泡の荒い濃い青いスポンジになってます( ´∀`)つ


image
 



アクーダで
ブルースポンジなのが不思議です

image



image


なかなか
かっこいい・・・




では
試打に ´∀`)つ

image



 


早速
アクーダブルーP2を


和の極 蒼に
貼って打ってみました!
image



早速フォア打ちスタート!





カキーン



カキーン



ものすごい
金属音です汗




めっちゃ
ドイツテンションっていう金属音が鳴ります







フォア打ちが
とても深く入るのでびっくり




軌道は
直線的で


とにかく
早く出る感じが印象的でした


image

球離れが
早っ(笑)



フォア打ちしてて
勝手に


軽いスマッシュみたいな感じになるのが


卓球が楽しすぎです笑





かなり
打球感は柔らかいですねー


image


45度というスポンジで


テンションでも
バランス硬度なんですが




アクーダのシートが
結構食い込んでくれるみたいで


少し柔らかく感じます



では
早速

ドライブを
打ってみました!







コキーン





大きな金属音とともに


とても早いドライブが

相手コートに
突き刺さります



とにかく早い



image


そして
アクーダの食い込むシートとブルースポンジの弾力のおかげか





弱めのタッチでも


快速ドライブが出て


強くインパクトしても


そこまで
スピードが変わらない感じがしました笑


これは
面白いなー


弱いタッチでも
強いタッチでも


思った以上に
ボールスピードの差が

通常のドイツラバーに比べて


小さい気がします



ある意味
初心者中級者向けなのかもしれません



アクーダシートは
球離れが結構早くて


回転量の高さは
ありません


しかし
力がない


へなへなーって
ドライブしても



結構
いいスピードのボールで


飛んでってくれるので


面白いですね!



これは
アリ



中学生や高校生で



これなら
どんな選手でも

ドライブの早さを出すことができます


インパクトが
なければないほど

いい感じに
ギャップで飛ぶんです!


ドライブが
早く出て


ラリーのピッチが上がり

強く感じます笑




ただ
強くゴリって打球してドライブすると


思った以上に
ボールが乗りません


スピードが出てるけど
回転が少し少なめなんです



なので
完全にアクーダブルーP2 は



初中級者で
ドライブを早く打ちたい人限定ですね(*・ω・)ノ
image



中陣・後陣でも

余裕のドライブが
できます!



そして
気になるツッツキ打ち




回転は
強くはないけど

シートが柔らかいおかげで

かけやすいですね


ただ
一発で

打ちぬこうとすると
離れが早いので


コツがいりますが


ループドライブなどで
ツッツキを食い込ませてあげる分には


かなり安定して
ドライブで攻めることができるので

なかなか
いろんな性能で溢れてますね( ´∀`)つ


なので
ツッツキ打ちでしっかり持ち上げて


ラリー戦は
スピードで押していく感じですね


スピードドライブタイプなんだけど
力に自信のない選手向けです( ´∀`)つ


しかも地味に
ボールが深い!





強く振っても
弱く振っても


そこまで
ボールの差が出ないということは


初心者や
インパクトが不完全でドライブが遅くて悩んでる人にドンピシャということですね



ということで




最近流行ってるドイツラバーとは
また少し違う傾向のアクーダブルーP2です!




初中級者で
ドライブを早く打ちたい人限定ですね(*・ω・)ノ
image