今日は・・・





要望のあった
レッドローズについて


プラでの
使った感想をまだ書いてなかったので


書きたいと思います
DSCF0345




WRMで
売れ筋でかっこいいデザイン

軽量でしなるという
粘着に相性抜群な板


バックハンドが振りやすいグリップ


という
特徴があるラケットですが


プラで
水星2WRM特注ブルースポンジを組み合わせてやってみました

DSCF3183
まずは



フォアうちスタート!!









ポコポコ!






プラになって
球持ちがいいラケットが適すようになって





このレッドローズの球持ちが
悪くないですね





ドライブを
打ってみると・・・




はずみは
適度な感じで




プラになると
球離れが早くなってしまうのはどうしても避けられないのですが




レッドローズは


特殊素材が
薄く入ってるはずなのに


かなりの
球持ちタイプのラケットになります



うわーー


いい感じです


プラの
離れで



掴めない特殊素材ラケットが増えているのですが



レッドローズは
完全に


しっかり
ぎゅーって


ボールをつかんで


非常に高い弧線の
ドライブを打つことができました

DSCF3184


素材入りで
ここまで弧線が高いのなら


それはそれで
動画を新しく作れるかも


レッドローズ
特殊素材入りで


弧線が
かなり上がるラケット・・・


しかも

レッドローズは
素材入りの中では


全然
はずまない


というのが
厳しいところかもしれませんが



純木の
5枚合板タイプと比較すると


ある程度はずむので



レッドローズは
プラで貴重なしっかり球持ちのある素材入りラケットということで



かなり
バランスがいいですねー



ループドライブとかも
しっかりくっつくので


回転が
強くかけられるのも魅力です



プラだと
このしなりの強さ、回転量は




さらに
重宝されそうな位置になることがわかってきました!




バックハンドも
相変わらずグリップが


台上ドライブや
チキータのタメが取りやすいグリップ



これは
プラであっても変わらないですね
DSCF0347



ただ
バックハンドはドライブとブロックが特に光りましたね


ミートや
プッシュ系は


少し
はずみが落ちた感じで


遅い・・・笑



なので
やっぱり



フォアもバックも
ドライブをかける回転重視主体でプラに適した軽量・かっこいい・板薄ラケット!




という
レッドローズの良さが


プラは
さらに生きる感じになってます



また
これは


プラのリメイク動画を出すか
かなり悩みますねー!



ここまで
プラでもしっかり球持ちが長い素材ラケットってなかなかないかも・・・




ミートや
スピード系は

物足りないですが


回転量と安定感で
押すドライブスタイルで

軽めのラケットを
探している方に


おすすめな
一品となってます(*・ω・)ノ

DSCF9015