今日は

最近
初心者の方が最初に持つと強くなりやすい用具として


WRMが
初心者セットを作りました!



これは


ぐっちぃが
結構作り込んだ

初心者の方に必要な


擦る感覚と弾く感覚



この2つの
感覚を

一番最初に
覚える選手が

伸びる選手になる!


というのが
各地回ったり指導をしてわかってきたのですが


そこで
今回は

その初心者セットを
皆さんに紹介します!



じゃん(*・ω・)ノ
image

image
アンドロのスーパーセルOFF2!



板厚5.7mm

5枚合板

軽量

という
初心者に向いた自分で打つ感覚を覚えやすく・相手の台に運びやすいラケット!



そして

フォア面が



image
プラクソン350 1.7

これは
初心者セットで必要な「弾く」

という
感覚を覚えるために持ってきました。

卓球の実際打つ時のボールタッチって


ボールを一回ゴムで掴んでから弾く
というのが卓球の打球になります。


なので
その感覚を覚えやすいものをチョイス。

image

バック面は

image

赤面ボンバード極薄です。

これは
初心者の方に最も必要な「擦る」感覚を

最大限に
引き伸ばしてくれます。



これは
文句ないほど球突きやツッツキで回転をかけられるので


かける感覚が
どんどん研ぎ澄まされていく感じです。


そしてこの2枚を貼った状態がこちらです。2016-04-29-16-19-20


かっこいい!!


初心者セットとして
販売されているものの中では

だいぶかっこいいデザインなのかなと思います

2016-04-29-16-19-22



2016-04-29-16-19-24

ソフトな打球が
弱いタッちでも運びながら弾く感覚を引き出してくれます。



2016-04-29-16-19-30
板が薄くて
回転がかけやすそうですね。

バック面はこちら

2016-04-29-16-19-37

2016-04-29-16-19-41


こちらもカッコいい感じになってます。


回転をかける用ですね。

球突きでかける練習に使ったり


台で打つ時はバック面に貼り
ツッツキ切ったり前でバックミートラリーをするにはうってつけです!

初心者でうまくなる選手の特徴を挙げていくと


弾く感覚と擦る感覚がある!


練習量が多い!

この2つに
以外とシンプルにまとめられたので

感覚をまず最優先で
覚えてもらうために研究を重ねました。。。


それが
この初心者セットとして完成!

2016-04-29-16-19-55

2016-04-29-16-20-12

そして
重量も気にしてて


初心者セットのラケットの重量です!


image


ラバー貼った時に
154グラム!



多少前後すると
思われますが


軽量なところも
嬉しいですね( ´∀`)つ

 



どんな
初心者セットでも



ラバーは
成長するにあたり変更していくと思います。



この初心者セットも
成長するに当たり

フォアとバックのラバーが
変わっては来るのですが


WRM初心者セットの嬉しいポイントは



ラケットに関しては
ずっと高校・大学になっても使えるラケットなんです!
2016-04-29-16-19-50




これが
地味に大きいです。




一般的な初心者用のラケットは

高校とかになると
物足りなくなるのですが


このラケットは
バランスかつ軽量で

高校以上でも使える能力があります。




というか
元々初心者用ではない攻撃用ラケットジャンルなので

威力も十分出る代物なんです。

2016-04-29-16-19-24




そして
かっこよさもある初心者セット!



ぐっちぃが中学から卓球を始めた時に


こんなかっこいい
初心者セットなかったですよ(笑)
2016-04-29-16-19-20

2016-04-29-16-20-12
2016-04-29-16-19-41

感覚を
覚えなおしたい方・見直したい方も多いと思いますので


ぜひ
そういった方にも

おすすめのラケットになります。


初心者セットの
ラケットの紹介をさせてもらいました( ´∀`)つ