先日
クリッパーCCのレジェンド海外版が


折れてしまった方が



次の後継ラケットを
決めたところが・・・




じゃん!!

image



新しい
クリッパーウッドを購入してました(*・ω・)ノ




レジェンドタイプがかなかないないということで


マスタータイプのFLグリップにして


クリッパーCCから
ノーマルのクリッパーウッドに変更です(*・ω・)ノ

image


そして
フォア面が


エボリューションEL-P!


球持ち重視で
ミドル硬度に近い感覚の使いやすさ重視です


そしてバック面が

image

 テナジー05FXですね(*・ω・)ノ

image
 


フォアは
球持ちと使いやすさを重視



バックも
球持ちと使いやすさを重視!




ラケットが

92グラムのクリッパーなので


結構ずっしりしてます(*・ω・)ノ

image
 
CCのときは82グラムだったそうなので


ラケットが
10グラム重くなり


グリップが細くて


先端重視になりましたが



相手の球に押されないし
ボールが重たいということで


気に入ってました!





ということで
新しいクリッパー2代目でした(*・ω・)ノ

image