では
今日は








ビスカリアに
似たラケットを紹介したいと思います(*・ω・)ノ




今や
世界中で



ビスカリアが
流行しているわけですが



やっぱり
金額的には





かなり
高くなってしまい



なかなか
手に入らない



ということで












ビスカリアに
近いと感じたラケットを紹介していこうと思います(*・ω・)ノ













まず
1つめ























ティモボルALCですね(*・ω・)ノ


Schl_ger_Timo_Boll_Vorhand




これは
バタフライで販売している





ALCの
定番商品です






ビスカリアの
太めのグリップとは




グリップの感触は
全然違うものの






ブレード材質は
かなり似てまして




板厚
打球感


飛び方しなり方など












ティモボルALCと
9割同じといっていいと思います












ただ
グリップの感触だけは


全然
違いますが






打球感でかなり近いラケットですね(*・ω・)ノ







金額も
1万円以上するので


少し高めですが


本場ビスカリアよりかは
安いです






そして



2つ目は





















銀河の
金星14ですね(*・ω・)ノ

DSCF2600






実は
金星14は





ブレード材質を見ると








ビスカリア系
アリレートカーボンに非常に似たブレード材質になっています

DSCF2599


なので
打った時の打球感が



かなり
アリレートカーボン系に近い感覚なんですよね




それで

グリップは




太めになってますので



ビスカリアに
近くなったようなグリップをしています





なので
ティモボルALCが弾み方が


9割ビスカリアだとすると




金星14は
弾み方が


8割ビスカリアという感じですね




ちょっとだけ気持ち
金星の方が板厚になっている印象なので



8割にほどに
留めました




ただ
グリップの近さは


ティモボルALCよりも
ビスカリア寄りですので


グリップの感覚も重視して
弾みも近づけるなら金星14がおすすめですね




ちなみに
金星14はかなりのリーズナブルなのも試しやすいポイントです




そして
3本目は










張継科ALCですね(*・ω・)ノ




張継科ALCを試し



ビスカリアと
比較したこともありましたが











9割材質は同じで


グリップの感触だけ違った!!!








そういう印象ですね









なので


ティモボルALCと張継科ALCとビスカリアは




グリップはそれぞれ違いますが



打球感は
ほぼ同じ




という
ことがわかってます








ということで









以上この3つのラケットが

実際に打って




ビスカリアに
近いと感じたラケット達です(*・ω・)ノ





ビスカリアに近いので
安く・・・








という方は
よかったら参考にしてみてください( ´∀`)つ
Schl_ger_Timo_Boll_R_ckhand

DSCF2600