みなさんこんにちは!


WRMのぐっちぃです。


今日は



ぐっちぃの技術動画は



半分は
サーブ動画





半分は
ドライブ、レシーブ、戦術、などなど・・・動画





という
割合で

いつも
出させてもらってます。





最近
公開して1日で

サーブやドライブ動画は
1万再生とかいくので



本当にありがとうございます。




どんどん増えていることに
びっくりしてます。。

a90fa97b



そこで



私自身いつも






一番力を入れているのが
サーブの研究。






そして
ぐっちぃのサーブ動画は


一体どうやって
吸収すればいいの?





毎週のように
いろんなサーブ名が出て





どれを
覚えたらいいのかわからない、難しい、簡単、役立つ、だめだこれ





など





いろいろ
サーブごと、

みなさん一人一人
適しているものが違うので





いろんな
感想があると思います。





そこで
ぐっちぃのサーブ動画をうまく活用して






全国大会に出場
県大会出場
大会優勝
など




できた方々の
話を




今日はしたいと思います。








ぐっちぃのサーブ動画を





最大限に活用する方法



それは・・・








第①案【ぐっちぃのサーブ動画をすべてそのまままずはマネてみること。】


いろんなサーブがありますが

とにかく
自分の身になる


1、サーブエースが取れる

2、3球目が打ちやすい


というのが
主にサーブで大事なポイントなんですが


とりあえず
難しい考え方なしに

ぐっちぃのサーブ動画の手順を踏んで
チャレンジしていただく。



それで
サーブが出せるようになったり、エースが取れる



という話を頂きますが




皆さんの中には
ちょっと自分はそれでは難しい


っていう
感じになることも多いと思います。


そこで
じゃあこのぐっちぃのYGサーブは



だめだ。


3つ順番にできない。


YGだめ


変えよう。



よくある一番離脱しやすい
もったいないパターンです。



次の下回転のサーブにしよう。





など

すぐ
移行してしまう方が多いと思います。





ただ
ぐっちぃのサーブをうまく活用して


サーブエースを量産している方は


第①案が理想ですが





実際は
難しい






そこで




第②案があります。







それは





ぐっちぃサーブをそのままマネだけでなく、







第②案【ぐっちぃのサーブを材料、アイデアとしても活用する】




要するに







ぐっちぃの
YGサーブのかけ方、下回転サーブのかけ方など





できそうな部分、





こういう発想があるんだ
という部分




いろんな
発見があると思います。

 


そこで
できるものからやってもらう。





そして
これはいいな・・・という




部分部分で
ぐっちぃの発想や、トップ選手の感覚を自身の一般クラスの感覚にもってきたりしてる部分を抜き取り





自分のサーブに
取り入れてパワーアップさせる!!!






自分流にさせる。







という方が
非常に多いです。






実際
全国大会に出ることができました。





という
お礼をしてもらった方々の




半数以上の方は


自分のサーブを
しっかり持ってて





ワンポイントで
ぐっちぃの捉え方を入れ込み





回転がよりわからなくさせることに成功




もしくは
回転の使い分け



回転量のアップ




コースのわかりにくさをアップ




など




ぐっちぃのアイディアを自分の材料として



自由にとりれるような方が




ぐっちぃのサーブ動画を


最大限に
生かして



サーブエースを量産させるようになった方が




非常に多い。




ということが
各地回っててわかってきました!







理想は
①の完全系で


全部
コピー!!





これができれば
みんな全サーブマスターできますが






実際は
①の完全コピー型
②のアイディア材料だけ奪って自分のサーブにオリジナリティあるものにする






この2つが





ぐっちぃのサーブ動画を
うまく入れてパワーアップしてる方の傾向です。







要するに
今まで




自分は
この3つの手順で


できるサーブ動画もあるけど

できないやつもある






という感じで
見るよりも






何か
一つでも


きっかけ
手順関係なしに


そのアイディアと感覚や切り方などを
知れば




自分のサーブに
アレンジとして


有効活用できる。





あとはもう少しでいいサーブが
完成しそうなところに




ぐっちぃの捉え方を 





引っ張ってきたら
いいサーブができてしまった。


という




あと一押しパターンの収穫も動画から
多いです笑





上手く
ぐっちぃ動画で


勝てるようになってきた方々は





第①案だけでなく
第②案も考えながら


動画を
見てくれていた!!!





という
非常にありがたい使い方をしてくれてたんです。












ぐっちぃサーブをそのままマネだけでなく、





材料、アイデアとしても活用されてるのが





大きく評価されてるワケ。。





ということでした。





これからも
みなさんに


勝てるようなサーブ動画を
出していきます。





第①案と第②案の
両方を


意識しながら
見て頂くと


吸収する価値の高い動画が
一気に増えると思います。







ぐっちぃ動画で
全国に出た方、大会で優勝できた方の


どういった動画の
使い方をしてるのか?






というので
解明していったら


このような感じになりました。






本当にありがとうございます。





ぜひ
ぐっちぃ動画の見方


新しい見方ができ
吸収できるもの、収穫物も増えていく可能性が広がります。



挑戦してみて下さい(*・ω・)ノ
6e5a3268


ぐっちぃの動画は


強い上手い選手を





私自身の
一般クラス・中級者の選手の感覚に落として




動画をいつも作ってます。





わかりやすい動画を
心がけてこれからもコツコツやっていきます。