みなさん
こんにちは(*・ω・)ノ

WRMのぐっちぃです。



本日公開の動画は
こちらになります(・∀・)つ



ぱ!!



そのまんまチキータのコツ【卓球知恵袋】



WRMのぐっちぃです。

皆さんのレシーブの悩みで
多いチキータをするときにロングサーブで狙われて困ってる方必見です!



中国選手が使う、
ショートサーブから高速サーブまで対処できるチキータ技。。



これを覚えておけば、
試合でのチキータの実用価値が一気に上がり頻度も増えると思いますので、是非習得してみてください。



なぜロングサーブを
純粋なトップスピンで返さないかと言うと、


実際スイングの時間が
か­なり必要になりチキータ意識の中だと切り返えが難しいです。



なので、時間がない場面の­ことを想定して
とっさにロングサーブを自分の回転に上書きできるのは横を入れたの方が­相手コートに収まりやすくなります。


サーブの回転の影響も小さくて
少ない時間・チキー­タ意識中にシンプルな頭の中でできるのがそのまんまチキータの魅力です。



高速卓球の中­で必要な技になります。

https://www.youtube.com/watch?list=PLmigB0unuYOs4PzVS8V0zWZ8YXHtXAHwQ&v=iqGh6pTDyM4
 

少しでも何かきっかけができれば嬉しいです。