茨城の
用具のアドバイスを聞きに来た方が

image
 

左のペン表スタイルなんです!


以前も
講習会のときに用具相談に乗った方なんですが


モリストSPは
バランスで選び


裏面が
image

 

VEGA ヨーロッパをチョイス! 


実は
この前は

UFO極薄だったんですが
image



かける感覚と
はじく感覚を裏面で覚えたい!


ということで
そのラバーをUFOにしてたんです!

【講習会で指導した小学生の男子がサウスポー日ペン表!そして裏面極薄で裏面打法使い!とても素晴らしいアイディア】
http://yamaguchi.diary.to/archives/51861965.html


そして


前回用具相談をして


かける感覚と
弾く感覚をだいぶ覚えて


一通り
打てるようになったという話をしてたんですよねー



フォアは


バックは
ほとんど裏面を使うので

要するに
両ハンドタイプなんですよね



感覚を覚えてしまえば


極薄卒業して
軟かいドイツ製のテンションにするのがいいよー


っていうアドバイスをしたんです


そしたら
VEGA ヨーロッパになってました(*・ω・)ノ

image
 

極薄で
裏面の感覚を覚えてからのーーーーーーーー


ラバーの弾性を重視した
裏面ドライブ振るスタイル!!


こういう
流れが

極薄には
できるんですよね


ずっと使い続けるのではなくて


成長させるため・
感覚を覚えさせるために極薄を貼るようになってきてます。

小学生の男の子なので
台上の感覚を極薄で磨き

次の段階!


バックドライブを
何本も打てるように・・・


というところまで来ました。


UFO極薄から軟らかいドイツ製の流れで
すばやく感覚を覚えながら能力を鍛えていく選手でした!(*・ω・)ノ

極薄を
感覚成長段階で使い、手っ取り早く覚えて


感覚成長後は卒業するパターンも多いんです。

少しでも参考にしてみてください。
image

 image