image


では

今日は
要望のあった中で

テンキョク3-60 37度 2.1
DSCF7732


キョウヒョウ3-50 37度 2.2
DSCF8363


キョウヒョウ8 39度 2.2
DSCF8069

多少硬度や
スポンジ厚に差がありますが

今手元にあるものが
この3タイプなので



ご理解のほどよろしくお願いします

image


この
プラ対応の紅双喜の粘着ラバー同士で



比較をしたいと思います





実際皆さん
気になってる方が多いようなので



不等号をつけます(*・ω・)ノ
 


では
まずは




フォアうち!




フォア打ちぐらいの軽打だと


3-60>3-50>8

という感じで
意外にも

キョウヒョウ8が
一番弾まないんですよねー



というか8は
プラ対応でも


NEO3のように
しっかり硬いので


弱いタッチでは弾みません






金属音が鳴るくらい本当にテンションに限りなく近い

テンキョク3-60が
軽いタッチでは断トツです

DSCF7806

そして


ドライブのかけやすさ
3-50>3-60>8

 
柔らかいキョウヒョウ3の
3-50はとにかく勝手に食い込んでドライブを掴みやすいですねー

DSCF8452



ドライブのスピン量の高さ

3-60<3-50<8 

スピンの高さでは
8が圧倒的です
image






















やっぱり
しっかり硬い8なので

今までの硬い粘着好きの方

擦る感じでドライブする方は

8の方がボールの
重みがあります 





ドライブの弧線

直線     弧線
3-60<3-50<8




そして
ドライブのボールの質


伸びる系   沈む系
3-60>3-50>8



インパクトを強くしたときのドライブの威力・はずみ


3-60=3-50<8

やっぱり
しっかり硬いラバーで振り切れる方・こするのが得意な方はキョウヒョウ8が


プラ対応の中でも
格別な威力


インパクトを出すのが苦手なときのドライブの威力・はずみ


3-60>3-50>8

やっぱり
硬いラバーが苦手な方は3-60や3-50の方が

断然ボールが
走ります

しかも
勝手に食い込んで回転を作ってくれるシートなので


食い込ませて使う粘着ユーザータイプには
もってこいの2枚です!





ラバーの重み
軽い     重たい
3-60>3-50>8 



8は
今までのキョウヒョウ系と同じくらいの重量で

3-50と3-60が
かなり軽量です




ショートサーブの切れ味・ツッツキの切れ味
3-60<3-50<8

これはやっぱり硬くて粘着がある8がよく切れます



スピンロングサーブのスピードと味

3-60=3-50>8



当てるだけブロックのやりやすさ(本来粘着の苦手ゾーン)
3-60>3-50>8


カウンタードライブの安定感
3-60<3-50<8

 

という感じで
簡単にですが


プラ対応の紅双喜3枚のラバーを比較してみました(*・ω・)ノ



今回よく分かったのが
シンプルに



食い込ませるタイプ(パワーに自信ない)なら
キョウヒョウ3-50やテンキョク3-60

DSCF7815

DSCF8395

擦るタイプタイプ(硬めが好きでパワーに自信ある)なら
キョウヒョウ8
DSCF5616

がそれぞれ
最大限に性能を引き出せることがわかりました



3つともナイスポディションになります


みなさんは3枚の中で
どれが一番合いそうですか?( ´∀`)つ 

少しでも参考になればうれしいです。 
image