沢山のコメントの中から・・・・


















こちらの
太陽PRO極薄について書きたいと思います( ´∀`)つ








販売した当初は



DSCF3256














理論でいくと


最強だと
思われる組み合わせになります♪(笑)




DSCF0388





ということで
期待されていた太陽PRO極薄です♪








バック面に
貼ると







動画では
フリックが15センチ上げるだけで



できてしまう!!


っていう
衝撃動画だったのですが






実は・・・














ぐっちぃ的には









とにかく



ツッツキが
めっちゃ切れる!!!(笑)







これが
嬉しいポイントだったりします( ´∀`)つ






テンション系や粘着系のラバーで



ここまで
かかるのはないですね




あまりにも


圧倒的なので
比較できないです(笑)







同じ
極薄ラバーのジャンルだと










ボンバード極薄と
同じくらい切れますね(*^・ェ・)ノ






もしくは
ちょっと硬いラバーが好きなら


太陽PRO極薄の方が
ツッツキが切れてしまう具合です(笑)






とにかく
フリックも勝手に入る勢いの安定感と



ツッツキがぶっつり切れてしまう
この感覚・・・









極薄レシーブラバーの
攻撃性能としては




一番高いと
思います!




ボンバードやUFOの方が
レシーブを入れるだけの安定感は上ですが






太陽には
レシーブで


スピード+スピンのトータル値の威力がありますね





極薄の中でも
飛ぶ部類なので



バックハンドも
前で振るなら


普通に
振れる形に近いですし



先手の
バックドライブもしっかり回転豊富な球で

送ることが出来ますね


極薄の弱点である


ブロック時の

ネットミスが


だいぶ
なくなって


打たれ強くなってるのみ
魅力ですねー



太陽PRO極薄を
バック面に貼って



強烈な
ツッツキレシーブ


ツッツキ切れ切れ粘り作戦(笑)



そして
フリックレシーブで奇襲攻撃



長いサーブに対して
回転量豊富なバックドライブ


もしくは
ツッツキでも切っていけます





守備に回っても
極薄の中でもブロックが一本多く止まるので



自然に出るナックル性の
ブロックで


相手に
ミスを誘いやすく



フォアハンドに
結び付けやすいですね(*・ω・)ノ

DSCF3261

更に
太陽PRO極薄のいい部分は



サーブも
しっかり切れるので


バックサーブを
開拓することをおすすめします


バックサーブぶち切って


後は無理せず
バックツッツキで粘り倒す作戦でもいいですね♪



結構
いろんな回転卓球ができそうです(*・ω・)ノ


レシーブや
前陣、サーブ、3球目主戦の選手には


一度使ってもらいたいラバーですね( ´∀`)つ




ただ
強打するスタイルや

後ろ下がるスタイルには

向いてないので


そこだけは
気を付けてください



あと太陽PRO極薄の
欠点もあり




重量が
極薄の中でも


重たいので


トクアツ系のラバーから
変える人は


軽く感じますが



ゴクウス系に慣れている人だと
重いですね


そこだけ
気を付けてください(*^・ェ・)ノ



是非よかったら
バックでパワーがない方は


太陽PRO極薄の
回転スタイルでやってみてくださいね!



あまり
いないタイプなので


しっかり使いこなしたら

大物を狙えるし、
やりにくい感じでチャンスが大きくなると思います(*・ω・)ノ




DSCF3259