昨日は











兵庫県
神戸市の


高速神戸メトロ卓球場という









なんと











駅内に
卓球場がある!!!










という
強烈な


場所の
卓球場なんです!










徒歩0分って
書いてあったので





もう
駅の改札出て


目の前にあるので



駅内です(*^・ェ・)ノ






これには
驚かされました!











そこで・・・








ぐっちぃ講習会を開催!












神戸で
やるということで






すぐに
希望者が殺到し






一瞬で
告知もせず締め切ったんですよねー><








参加できなかったみなさん
本当に申し訳ありません














講習会の雰囲気は・・・
















じゃん( ´∀`)つ
DSCF6873





DSCF6875




奥行が
すごいことに・・・(笑)




制限をかけても
まだまだ参加者が多くて嬉しいですね!













みなさん
最初軽く打ってもらってます!









その間にぐっちぃは
受付をしているときに・・・

















あれ?

















泣いている方が・・・(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))











ちょっとびっくりしましたね





話ができたことがよかったようです






















早速
参加者を集めます(*・ω・)ノ














ぱ!!


DSCF6881






この柱・・・(笑)










でも
ずらーって並んで聞いてくれてますね!










ぐっちぃ講習会が
まずはスタートです(*・ω・)ノ











そこで・・・










いろんな技術や戦術を
やらせてもらいました!





DSCF6896



チキータ講座(*・ω・)ノ











みなさんの
要望で多かったので









チキータの
動画では出してないテクニックを公開!



DSCF6897







そして・・・


















みんなで
挑戦!!!

DSCF6887






DSCF6889





参加者全員を
見てアドバイスをしながら


直接指導も
してます( ´∀`)つ







DSCF6901



めっちゃ
チキータの振り方やってますね(*・ω・)ノ





















他にも




DSCF6906




ツッツキ打ち(*・ω・)ノ













DSCF6890





これも
みなさんに直接指導!













そして













DSCF6911

サーブ( ´∀`)つ










これも
動画ではなかなかアドバイスしにくいサーブテクニックをやります!!



DSCF6923









みなさんサーブやりこんでます!





DSCF6925








DSCF6928



DSCF6911




という感じで
2時間しかないので




半分以上を
講習会をやりました!







一回休憩を挟み
















ここから
後半戦スタートです(*・ω・)ノ







みなさんが
記念となる楽しんでもらえる後半戦を意識です♪




続く(*・ω・)ノ