今日は

















秋の国内新商品系が
続々と登場していますが






気になっている用具って
なんでしょうか?(*・ω・)ノ




アンドロの
和の極み 蒼 や 碧



バサルテックシリーズ





アルヘルグ





ラクザX




エメラルド




NO1



ターゲットプロ



福原愛ZLF




などなど・・・・

















一番
気になっているのはどの用具でしょうか?(*・ω・)ノ





どしどし
お待ちしております♪ 



ということで
いつもたくさんのコメントありがとうございます!




早速
見てみますと・・・
















じゃん(*・ω・)ノ


アンドロの和の極 蒼ですね
Posted by 湯式 at 2014年10月29日 10:36
和の極みとエメラルドです(*´∀`*)
Posted by カラス at 2014年10月29日 10:56
新しいラケットとラバーを組み合わせた時の打球感がいかがなものなのか気になりますね。和の極み蒼にF水星ブルスポとBメイスProブルスポでオールブルー装備とかモチベーション絶対上がる。
Posted by 通りすがり at 2014年10月29日 11:00
すみません…自分は選べません

どのラケットもラバーもプラスチック対応が考えられていて全部気になります

ものすごく強いて言えば…ラバーの方でターゲットプロかな~でもやっぱり…ん~
Posted by リン at 2014年10月29日 11:05
和の極み蒼
水星2ブルースポンジ
MazeProブルースポンジ

ネタかと思ったらそんなことなかった
ガチで買おうかな(゚∀゚)
Posted by WRM中毒 at 2014年10月29日 11:13
ダイナウッド、ダイナウッドパワーが気になってます。
弾みはどの程度のものなのか、いろいろ知りたい点がありますね。
Posted by KEN at 2014年10月29日 11:22
和の極み蒼
ラクザXです!
Posted by たけ at 2014年10月29日 11:44
5 

TAKASIMAシリーズ
和の極み"碧"

この辺りがヤッパリ魅力的(*´∀`*)
Posted by 卓爺 at 2014年10月29日 12:17
リグーの板をつかってると言う、バサルテックシリーズですかね(笑)
Posted by ゆきち at 2014年10月29日 12:24

リグナ、和の極み蒼、エメラルドでしょうか。
ターゲットプロも気になります。
Posted by 百きぃー at 2014年10月29日 13:06
和の極みと、フレンドシップのbattle2です!
Posted by ちゃんぶん at 2014年10月29日 13:07
ニッタクのビュートリーでしょうか。プラボール対応としてはこの秋、唯一の表ソフト新製品だと思うので。
Posted by 日ペン前陣型 at 2014年10月29日 14:34
和の極みですね!
アルヘルグは試打、ラクザXは現在使ってます!
Posted by b12 at 2014年10月29日 15:36
ターゲットプロです。
ミシュランのプラ主体になってから売った新ラバーなので・・・
Posted by オーバードライブ at 2014年10月29日 15:38
やはり和の極みやエメラルドです。ですがお金の問題でラバーぐらいにしか手が出せないので今はブルスポ系が気になりますねー。どれだけ流行るのかが楽しみです!
Posted by ボビー at 2014年10月29日 15:54
和の極み 蒼とラクザXですかね。
Posted by よっしぃ at 2014年10月29日 16:47
水星2ブルースポンジですね。今度買わさせてもらいます。
Posted by koki at 2014年10月29日 17:32
和の極み蒼です!
Posted by いっせー。 at 2014年10月29日 17:54
ドニックからでるトラクション2という粘着ラバーです
Posted by skyline at 2014年10月29日 18:03
カットマンなので和の極 碧 ですかね!
Posted by 卓球大好き at 2014年10月29日 18:26
エメラルドですね
Posted by ともりん at 2014年10月29日 19:12
ホルツシーベンとビュートリーですね。
特にビュートリーは縦目で粒はギリギリまで回転系ということで期待がかかります
Posted by スリッパドライブ at 2014年10月29日 19:31
ドニックで出す
スパイクという粒高ラバーを使ってみたいですね
Posted by カット at 2014年10月29日 19:58
NO.1ですね。OXだと、使いこなせない粒がおおいですけど、あれなら、使いたいですねー。
Posted by いしだぁ。 at 2014年10月29日 21:06
和の極み蒼ですね!
Posted by 大臣 at 2014年10月29日 21:18
バサルテックアウターが気になります
Posted by アルテロ at 2014年10月29日 22:11
ターゲットプロとエメラルドです。
特にターゲットプロは意味わからん値段ですし。
Posted by wormgoat at 2014年10月29日 23:38
僕もカットマンだから、和の極み碧かな
Posted by Nozo2000 at 2014年10月30日 05:40





全体的に
いろんな商品を気になっている方が多く




少し
和の極み系が多いかなー


っていう
感じですね


ぐっちぃのブログということで


やっぱり
和のシリーズに興味


特に
カットマンの方のラケットも気になる


という話が多いですね




ありがとうございます


和の方
もう一本の情報を出して行きたいと思います!


DSCF3704


他の
国内新製品も打てることができるように

自分も
頑張ります




では



皆さんの中で










プラスチックボールで
世界選手権をやったら




どの選手が

一番強いと
思いますか?

DSCF2518







世界ランク的には
許シン選手、馬龍選手が強そうですが・・・










やっぱり
プラを考えると






王皓選手、張継科選手の





バックハンド
前陣スタイルがやっぱり


一番
強そうですね




張継科選手が
一番かなと予想します







それか
今の馬龍選手、許シン選手で




もっと
バックハンドが強靭になったら


最強です(笑)







ボールに
対応して


進化してくるでしょうし・・・






馬龍選手、許シン選手が
大きく化ける可能性もありますね!






でも
ぐっちぃは


やっぱり
張継科選手かなと予想します(*・ω・)ノ





皆さんの思う
プラスチックボールで一番強い選手・・・







よかったら
思い浮かべてみてください♪