実はこれは・・・








image





先日










文京区の方で指導をしている方も
ラケットだったんです( ´∀`)つ





こちらの
動画のペンの方のラケットですね(・∀・)つ


 



ラケットは
ぐっちぃがおすすめした



エバンホルツ5中国式!




フォア面は




image


弧線を描かせたいのと
回転をかける感覚をフォア面で出したいということで





キングPROに!!






球持ちが長いラバーなので


回転の
感覚がどんどん発達してってますね!





image






最近にエバンホルツのタイプなので
ニスが多めになってます♪




バック面は



ボンバード極薄!

image




この
ボンバードで


ぴしゃ!!


っていう
強烈なバックハンド攻撃を炸裂させています( ´∀`)つ



レシーブが
強いだけでなく


バック系の
前陣攻撃プレーの威力は


実は
高かったりするんですよねー



動画で
見ていればわかりますが




ナックルで
すごい取れない攻撃が裏面から炸裂してきます( ´∀`)つ




 


回転の感覚を
覚えさせる用具を使ってもらいながら


しかも


それで
がっつり勝ちに行く!



というやり方で
教えて込んでいます



動画を見てても
この用具の飛び方は非常に安定しているので


相性抜群のいい組み合わせです(*^・ェ・)ノ