こんにちわー(*・ω・)ノ









今日は・・・













ぐっちぃ知恵袋の・・・





















今までの・・・



 















まだ
短いスパンですが



この中で


順位を
付けようと思います(*・ω・)ノ












どの動画がよかったのか・・・




















高評価の
数で



トップ10を
出してみようと思います(*・ω・)ノ





もちろんこれは
最近ここ1週間ぐらい出てた動画は


まだ
出てこないと思いますが・・・







調べてみます!








では













10位!!!








































じゃん!!





「たった一つの手順だけでドライブサーブを覚える方法?」




高評価「57」




 

やっぱり
決ました(*・ω・)ノ




ぐっちぃの主力サーブ(笑)



密かにドライブサーブが各地で
使う選手が増えているようです♪


第1球目ドライブ攻撃ができます(*・ω・)ノ



 














そして
9位は・・・




































じゃん!!




「たった一つの手順だけでシュートドライブを覚える方法?」


でした!!






高評価 「59」です!








同じく
試合で頻繁に使うシュートドライブですね(*・ω・)ノ



攻撃力の高さ、打点のアップ・・・




いいドライブです♪








 











8位は・・・































じゃん!!




「たった1つの手順で回転の軸をわずかに変える必殺サーブ」





高評価「60」




軸を変えるサーブって
難しい感じがありますよね汗




理屈を
理解しなくても




使い分けることで
少しとらえ方が変わり


軸を
わずかに変えれるサーブです♪




 




そして
7位は・・・

























じゃん!!



「強くなれる、きれいなフォア打ちを覚える3つのポイント」


です!



高評価「61」




やっぱり
基本打法のフォア打ちは


卓球をやる上で
一番大事な要素ですよね♪ 











第6位は・・・


































じゃん!!







「サーブの数を今すぐ2倍、3倍に増やす方法」



高評価「63」


簡単に
今あるサーブを2倍、3倍に増やせるやり方は

シンプルで
取り入れやすいですね♪


 



ということで・・・







10位から6位までを
載せてみました(*・ω・)ノ





レベル上がってます(((( ;゚д゚)))




前回
やったときは




10位~6位で
高評価が「35前後だったのですが」


今回・・・




最低ラインでも
「50」




だんだん
評価してくれてる方が増えてきていることになります!




これは
嬉しいですね・・・






本当に
みなさんありがとうございます(´;ω;`)


 





まだ
見ていない方がいましたら


ご覧ください( ´∀`)つ






次は



1位から5位の
発表ですっ!