あとむさんからの
コメントで・・・















「自分の癖(みんなの試合中とかの癖)が知りたいのでアンケートお願いします!」 









という
要望があり・・・










みなさんの
自分の癖・・・











教えてくださいっ(*・ω・)ノ













あとむさん・・・













しかも
ぐっちぃの癖


見破ってました(笑)











「ぐっちぃさんなら台についてレシーブの時一回下を向きますね!笑」





た・・・









確かに(((( ;゚д゚)))







あれには
ワケがあるんですよね(*・ω・)ノ(笑)







あとは
よくラバーの表面を


手で拭うのが
癖でありますね(((( ;゚д゚)))










みなさんも・・・














是非試合中などの
癖・・・







こんな

癖あるよーとか・・・








ドシドシお待ちしております(*・ω・)ノ




ということで・・・










沢山のコメント
ありがとうございました(*・ω・)ノ 



早速
見てみると









タオルを床に投げますw
Posted by ななし at 2013年05月24日 11:40
セットの始めに屈伸します
Posted by けそじ at 2013年05月24日 11:42
ありがとうございます笑

僕は素振り、イメトレをします!
Posted by あとむ at 2013年05月24日 11:54
癖…
レシーブの時に左手(利き手じゃない)を下にブラーんと落とします笑
Posted by トリプル at 2013年05月24日 11:57
5 
色々ありますね(笑)

セット間は、肩の力を抜きながら爪先で連続で軽くジャンプをします。
あと、レシーブの時は構える前に一度腕を落として脱力してブラブラさせたあとに、ラケットを胸元の高さまでゆっくり持ち上げます。
あと、相手がサーブを打つ直前から軽く小刻みにステップを踏みます。

最初は体の余分な力を抜いたり、初動を速めるために意識してやってましたが、今じゃやらないと落ち着かないです(笑)
逆に、やれてないときって、追い込まれて焦ってたりしてる時なので、ある意味自分のパラメーターになってます!
Posted by 2H at 2013年05月24日 12:27
3 
ラバーを見てしまう
Posted by 玉 at 2013年05月24日 12:55
ボールを手と台で弾ませてだんだん早くする!!
Posted by ひろのこ at 2013年05月24日 14:06
自分は気づくとラケットをくるくる回してます
Posted by まっサーか~ at 2013年05月24日 14:29
素振りです
Posted by tsujiryou0705 at 2013年05月24日 16:44
点を取ったとき、ベンチの位置まで後退しながらステップします
Posted by ミラージュ at 2013年05月24日 16:50
ラケットを握ると性格が変わる。
 試合中、良く声を出すようになる。
Posted by シェークバック粒 at 2013年05月24日 17:37
点をとるとラケットを回します
Posted by passyonn at 2013年05月24日 17:58
中ペンなのですが点を取った時にオカハンド→シェイク→ペングリップというラケット回しのような物を披露?します
Posted by みねぎし at 2013年05月24日 18:10
試合の前とかセットの初めにストレッチします
Posted by Tommy at 2013年05月24日 18:20
フォアドライブを打つときだけ持ち方がかわる。
(フォアドライブを打つときだけバック面のほうを2本の指で持ってしまう)
Posted by hiromu at 2013年05月24日 18:22
ラバーを見ます
Posted by ファスターク at 2013年05月24日 18:57
自分はよくジャンプします!
Posted by ともとも at 2013年05月24日 19:18
僕はスマッシュの後軽くジャンプして体勢を立て直します。
Posted by レオニス at 2013年05月24日 20:40
一球一球うなずきながらドライブをします
Posted by ツキ at 2013年05月24日 21:40
意味は無いですが大きくその場飛びジャンプをします。
Posted by あなざー at 2013年05月25日 00:



あーーーー





わかる!!




って共感できるやり方も多く・・・








えーーって
いう驚きの展開もありましたね(´;ω;`) 




一球一球
うなずいてやることも多いですし


ラバーを見ることも
多いです(笑)



癖の方
ありがとうございました(*・ω・)ノ






では・・・










みなさんは




試合中・・・







中陣の
ドライブの打ち合いは










粘る!!













もしくは










打ちぬく!!



















どちらの
タイプが多いでしょうか?(*・ω・)ノ

 




自分は
粘るタイプなので


打ち合いで


相手よりも
一本でも多く粘り返すという感じです







みなさんも・・・




どちら派か??



よかったら
教えてください(*・ω・)ノ