以前扱ってて
ネットで噂になってた・・・・
















懐かしい記事です!














イルミナの写真を
載せてみましたー(*・ω・)ノ
P1010809


P1010810

なんかパッケージの
雰囲気いいですよねー

古代ローマのときの
古文書みたいじゃないですか?笑

かっこいい
パッケージの中にあるのは
 
P1010812

イルミナラバー本体です

シートは
中国製で、

そんなに光沢は
なく回転もかからなさそうな
イメージなのですが・・・ 

ボールをしっかり食い込ますと
かなりの回転量のある球を出す
ことができます

スポンジ面は
イエローです♪
P1010811

テンションラバーらしい、
軟らかめの
よく飛びそうなスポンジです



そして
馬琳エキストラオフェンシブに
貼ってみました(*゚∀゚)っ

P1010813

5枚合板とは思えない
スピードのある球が
勝手に出てきます笑

これはラケットで
安定性を出して
 
ラバーで
飛ばす考えですね

昔よくあった、
5枚のしなるラケットに

たくさんスピードグルーを
塗ったラバー 

との組み合わせの感覚に近く
今の20代の選手が好みそうな
感じがしました 




もう一つ


P1010814

アリレートカーボンなどの
特殊素材にイルミナを
組み合わせてみました(・∀・)つ

これは
もうぶっとびの領域です笑

当てるだけで
カウンター気味な球が
出てしまいます笑

スピードで圧倒したい選手には
この組み合わせでしょう!

今の10代の若い選手から
ベテランの選手まで

力を入れることなく
使えます

スポンジの
軟らかいものを選べば

小学生にも
おすすめできると思います


ちなみに
自分は

イルミナを
エバンホルツ5のバック面で
使っています

また使った感想
後日どんどん言ってけたらなと思います

あと同じairから
いろんなラバーを仕入れて

ずっと置いてあります汗

また紹介の方しますので
楽しみにしててくださいね( ´∀`)つ